スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Note Cooler Pad を購入!

おこんばんは、

先日、「PCノート・クーラー・パッド」を購入。

最近排気のファンが回りっぱなしで吹き出し口は大変高温になっており
このまま使い続けると、火傷はするは、フリーズやら誤作動を起こしかねないのでは?
という周りからの情報で購入にいたりました。

メーカー:サンワダイレクト
品名:Note Cooler Pad
17incサイズのノートまで対応でファンは5個付き。
USBコネクタは2口付いていますが1口は電源用。もう1口はフリーで使う事ができます。
その横にはファンの回転速度を調整するダイヤル付き。
回転を止める事は出来ませんが、その必要もないでしょう。

note_cooler_pad01.jpg

黄色いのも接続されていますが。。。PCの警護です。

PCを置くパネルは金属メッシュで熱伝導がいい素材が使われています。
青のLEDライトUPがきれいですがPCで隠れてしまうので、使っている時はまったく見えません。

ファン本体の角度も後部の足を出すことで3段階選ぶことができます。
一番低い位置で傾斜の一番高い後部は約55mm

note_cooler_pad02.jpg

その他の装備は、
PCとファンを接続するUSBケーブル。
ファン本体の前方にはPCがズレ落ちないようにストッパー付き。
note_cooler_pad03.jpg

短い脚を出すと後部の高さは約70mm
note_cooler_pad04.jpg

長い脚を出すと高さは約100mm
note_cooler_pad05.jpg


以前に比べると熱の上昇が少し抑えられたように感じます。

日産自動車グローバル本社ギャラリーに行ってきた

おこんばんは、

今日は、用事があり午後から会社を休み
横浜に行って来ました。

用事を済ませた後、帰りに「日産自動車グローバル本社ギャラリー」で車を見学してきました。

現在は、日産キャラバンがステージに展示されております。

NV350キャラバン 「こっちはプロ仕様」 だそうです。
nissan_gallery12.jpg

旧型キャラバン 「こっちは別仕様」 。
nissan_gallery14.jpg

「フェアレディZ」の赤色:カーマインレッド がとても美しかったです。魅かれる色でした。
nissan_gallery11.jpg

「フェアレディZ NISMO」、
隣は「エクストレイル NISMO」 これはまだ正式発表されていない車両だったのかな?
nissan_gallery10.jpg

そして、今年60周年を迎えた「スカイライン」です。
nissan_gallery01.jpg

中央の赤色:ラディアントレッド に乗り込み運転席を撮影。
nissan_gallery02.jpg
nissan_gallery03.jpg

奥にある60周年記念車のオーロラフレアブルーパール
色は、綺麗な色なんですけどー細身でマスクをした怪しい人が、
この車に乗ったまま出てきませんでした。
私がギャラリーにいる間。
寝てるのか?!

残念ながら占拠され内装が撮れませんでした。

車の後ろには、こんなものが展示されていました。
価格も表示されており、購入できそうですので欲しい方はどうぞ。
nissan_gallery04.jpg
nissan_gallery05.jpg
nissan_gallery08.jpg
nissan_gallery09.jpg
nissan_gallery07.jpg
nissan_gallery06.jpg

そして特別展示は、Zのレーシングカー。

XANAVI NISMO Z 2007 (2007年スーパーGT500参戦車)
fairlady-z01.jpg
fairlady-z02.jpg
fairlady-z03.jpg
fairlady-z04.jpg
fairlady-z05.jpg

平日の金曜日お客さんは見ての通りまばらでしたが、
独りで運転席に乗っているお客さんがほとんどで、なかなか降りてきません。
nissan_gallery13.jpg

凄く静かで平日のこの時間帯19時前後は微妙な感じでした。
ちょっと残念。。。

川向の風景です。
nissan_gallery15_201707290149002b2.jpg


車検だ! R34スカイライン25GT-Turbo

おこんばんは、

今日は、日産プリンスに車検を終えた愛車スカGを引き取りに行って来ました。

見積もりした以外には、大きな異常個所も無かったし
見積額より安く済んだのでホットしました。

メカニックにお話を聞き、整備上で外した部品を見せてもらいました。
やはり、クラッチが残り僅かで危ないところでした。

左から、フライホイール、クラッチディスク、クラッチカバーです。
R34-parts1.jpg

クラッチディスクは、残量は爪の厚さほども無いくらいでした。
R34-parts2.jpg

アップで見ると、この通り。。。
R34-parts2-0.jpg

そして、ロッカーカバー ガスケット交換とその他もろもろ。。。
sky01.jpg
sky02.jpg
sky03.jpg
sky04.jpg

上からはちょっと交換場所がわかりづらいですね。

sky05.jpg


主な交換品を挙げてみたいと思います。

メンテプロパックに加入しておりますのでそちらの内容から。。。

  ・エンジンオイル&フィルター交換
    SNストロングセーブ X5W-30 Eスペシャル
    オイルエレメント
  ・ロングライフ クーラント交換
  ・ブレーキオイル交換
    ブレーキフルード No.2500
  ・床下防錆処理システム(下回洗浄含む)Lクラス  
  ・エンジンリフレッシュ潤滑系洗浄

今回の追加整備

 ロッカーカバー廻りの交換品
  ・ロッカーカバーガスケット
  ・プラグカバー
  ・チャンバーガスケット
  ・ホース
  ・クランプ

 クラッチカバーASSY/ディスク交換
  ・クラッチディスクASSY
  ・クラッチカバー
  ・ガスケット エキゾースト
  ・ダストカバー
  ・ミッションオイル GL-4 75W-85

 フライホイール交換
  ・フライホイールASSY
  ・ダウエル
  ・ボルト

 パイロット ブッシュ付帯作業
  ・ブッシュ

 レリーズベアリング付帯作業
  ・ベアリング

 クラッチ オペレーティングシリンダーASSY交換
  ・シリンダーASSY

と、まあこんな感じです。

クラッチ交換した後なので今までとはつながりが早くなっており
なかなか良い感触でした。

また。排気音も以前より迫力のある野太い音になっておりました。
気のせいかもしれませんが。。。

営業マン、整備担当の方も大事に乗って下さいと応援をいただきました。
うれしいやら、申し訳ないやらでなんとも。。。

しかし、おおきなリフレッシュを掛けたおかげで
さらに愛着が湧いた事は確かです!

sky06.jpg

乗っていて楽しいです!!
これからも「スカGのり」をつづけるぞ!!


茅ヶ崎駅前の菜々子さん

おこんばんは、

本日、会社から帰り、食事を済ませ
必要なものをスーパーで購入して、すぐ近くの茅ヶ崎駅東口前にGO!

nanako-07210.jpg

しばらく会えないかもしれないと思い
菜々子さんのライブに行きました。

nanako-07211.jpg

「花は咲く」、「キミに恋をしてる」、「ナミダロボ」等を聴き
「花は咲く」は、詩、曲共に良いなーと。。。

前回バッテリー切れで撮れなかったので
今回は、しっかりと菜々子さんの写真を撮らせていただきました。
笑顔が素敵です。。。

nanako-07212.jpg


残り時間が30分を切った頃に、
あれ、どっかで見たことある人が・・・

nanako-07215.jpg

なんとレディオ湘南でおなじみ、茅ヶ崎観光親善大使のDJ. HAGGYさんと
フリーアナウンサーの宮川さんと遭遇!!

nanako-07216.jpg
nanako-07217.jpg

偶然ばったりです。 こりゃビックリだ!!

そして、タオルを回す曲もあり
「右手回して、左手回して、両手を挙げて、ハイッ」 ブンッ!ブンッ!ブンッ!ブンッ!


最後に、菜々子さんとファンの皆さんも撮らせていただきました!
nanako-07218.jpg

菜々子さん、皆さんありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

藤沢駅前ストリートライブ

おこんばんは、

先日、藤沢駅前で行われたシンガーソングライター「菜々子(エソラビト)」さんの
単独ストリートライブに行ってまいりました。

17時スタートでしたが、到着したのはその30分後です。
早目の夕飯を食べて向かったのですが、ちょっと遅れてしまいました。

休憩時間に新しいチラシをいただき、
その後、NewリリースのCD「キミに恋をしてる」を手に入れる事ができました。

kimini-koioshiteru.jpg

購入したNew CDにはナンバーリングがされており、私はNo.38。
早速サインをいただいたのですが、New CDにサインをするのは私が初めてだったそうです。。。
ありがとうございました。

少しお話をさせていただいたのですが、
6月に、今まで所属していた事務所から独立したそうで、
今は一人でいろいろとこなして活動をしているとのこと。。。
凄いなーと思ってしまいました。がんばってますね。

最初に出合った忘れもしない4月8日小雨の降る中
このときに私は菜々子さんの存在を知り、CDを速攻で購入したのですが。
歌声に魅かれてしまったのです。そしてこの時の私の感ですが、菜々子さんこの先伸びると感じました。
すみません、えらそうに。。。でもそう感じとりました。私は。。。

nanako-san201707.jpg

歌の合間の休憩では「しろ」CDがまだ残っているとのお話があったので購入することにしたのですが
「しろ」CDを手に取ると、後ろには隠れるように「くろ」CDが・・・。
く、黒もあるのか!う~む・・・次回にしようか。。。

息子が家にいるので早めに帰ろうかと思ったのですが、
結局最後の最後までいました。

癒されました~。

最終的には、菜々子さんとファンの方々と解散前の恒例となっている儀式をいっしょに行い。
集合写真まで入らせていただきました。

皆さん、穏やかな感じで良い人ばかりでした。

金曜日には茅ヶ崎でストリートライブが行われるそうなので
また、歌を聴きに行こうかな。

やっぱり生歌はいいね~。

菜々子さんのブログページです。
  ↓
菜々子(エソラビト)


今までは、ミュウジアム等でイベント運営側だったこともあり
異なった新しい体験をとても楽しく感じております。

菜々子さんダットサンのイベントにもお呼ばれされたりしていたそうな。。。
車つながりが、こんなとこでも。。。今度クラブイベントお願いしようかな。。。

≪PREVNEXT≫
プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト             
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。