fc2ブログ
   

新型スカイライン登場!!

お久しゅうございます。

先日、日産自動車グローバル本社ギャラリーに行ってきました。

もちろん、発表された新型スカイラインを見学にです。

新型と言っても外観はマイナーチェンジ。
インフィニティエンブレムを日産エンブレムに変更しVモーショングリルに、
スカイラインを象徴する丸形テールランプの復活(異形丸形4灯です)

エンジンは、ハイブリッドエンジンと、ガソリンエンジン。
そして、プロパイロットもVer2.0になり、さらに自動運転に近づいております。

3.5L HYBRID
  エンジン・・・225kw(306PS)
  モーター・・・50kw(68PS)

ガソリンエンジンは、3.0L V6ツインターボに!
(以前は、2.0L 直4ターボだったね)
  エンジン・・・224kw(304PS)
  インタークーラーは水冷式に

skyline_V37_02.jpg

skyline_V37_03.jpg


そしてそして、専用にチューニングされたエンジン搭載の、「400R」 です。
skyline_V37_04.jpg

skyline_V37_05.jpg

skyline_V37_08.jpg

以前、R33 GT-Rでニスモから400Rが限定で販売されましたが
400という数字の意味は、400馬力の事でした。
今回も、同様に400馬力という意味で使われております!

とうとうスカイラインも400馬力に!

グレードは、HYBRID、V6 TURBOともに
  ・ GT Type SP
  ・ GT Type P
  ・ GT

別グレードとして
  ・ 400R
     V6 TURBOを400R専用に特別チューンしたエンジンを搭載

と、なります。

HYBRID仕様とエンジン仕様の見分けは、フロントフェンダーサイドにある
HYBRIDのエンブレム有り無しで区別できるようです。
あとは、マフラーカッターでしょうか。

400Rは、後部トランク右にエンブレムがついています。上掲載写真参照。

HYBRID
skyline_V37_06.jpg

V6 TURBO
skyline_V37_07.jpg

マニュアルミッションがないのが残念ですね。
せめて400Rだけでも設定して欲しかった気がしますが、
購入できる見込みのない外野は黙っておきましょう。とほほ。。。

カタログでーす。400Rは別冊子になっております。
skyline_V37_01.jpg


ではまた。。。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って23年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト