ブライトリングを見に行った。

おこんばんは。

昨日は、平塚の
「ららぽーと湘南平塚」に行って来ました。

平塚店は初めてで、沢山の人で溢れかえっていました。

モール内に「ROUND1」があるんですね。
久々にUFOキャッチャーで遊びました。

それで、カービィをゲット。
kaiby.jpg

その後は、「nana’s green tea」ナナズ グリーン ティーで休憩。
私は、グリーンティにクリーム&黒蜜のせで、
nanas_green_tea.jpg

息子はシンプルな、「アイスグリーンティー」を。。。

ゆっくりと休憩した後は、
ららぽーと湘南平塚に正規代理店があると小耳にはさんでおりましたので
間近で見たかった時計「ブライトリング」をウォッチしにこのお店に向かいました・・・
the_watch_shop.jpg

「THE WATCH SHOP」で店員とお話をしてきました。

現在、日本限定で「オールドナビタイマージャパンエディション」が発売されております。
これです。
old navitimer japan edition

特徴的なところは、クロノグラフの針が6時、9時、12時の位置にあるところ。
通称、縦目と言われております。

私は約20年前に、この縦目を並行輸入品を取り扱っているお店で買いました。
old navitimerⅡ
お店の方に、持っている話とメンテナンスの話を伺ったところ

残念なことに正規代理店で購入していないがために、
メーカーのオーバーホールメンテナンスに出すと、10万円かかるそうです。
正規代理店で購入したものですと、その半額の5万円。
使ってる感を大切にしている人には、仕上げに行う磨き(ポリッシュ)作業を省く事もできます。
ポリッシュを断ると1万円安い4万円でしてもらえるそうです。

失敗したな~なんて話をしていると、店員のかたが

店員 「今なにか気になっている時計はありますか?」と聞かれましたので、
私 「シンプルなのがいいですね」
店員 「それでは、アベンジャーシリーズか、スーパーオーシャンあたりでしょうかね」
    「お試しになりますか?」
私 「それでは、アベンジャーのこれを・・・」

試着したのが「AVENGER II GMT BLUE MOTHER-OF-PEARL」
avengerⅡgmt blue mop

日本限定で発売されている時計でした。
ズッシリと重く存在感アリアリの最高の時計です。
毎日仕事でつけているのが、G-SHOCK最軽量の時計
この日もそのG-SHOCKをしていただけに余計にズッシリきましたよ。

特徴をお伺いすると。ブルーパールの文字盤が特徴だそうで
貝を粉にして棒状に固めたものをスライスして作り出しているとの事でした。
一つ一つ微妙に文字盤が違うそうです。

時計を傾けてみると光の当たり具合によってシルバーにみえたり
黒っぽく見えたりするところがとてもきれいでした。

値段は47万円也。

今の私には、そうそう買えるものでもありませんが
この先、購入したい!と強く思わせる逸品でした。。。

ちなみに、
「このお店でブライトリングを購入したら、今持っているオールドナビタイマーのメンテナンス費用はどうなりますか?」と
聞いて見ました。

答えは、「お客様のご要望にお答えできるよう交渉はさせていただきます。」とのお話でした。

いやーいいお店いい店員だなーと感心しつつ
店員にお礼を言ってお店を出ました。


家に帰ってパソコンでこのお店のHPを見たら
「60回払いまでの分割払い金利手数料はいりません」との文字が・・・
買えるかも・・・いや・・・でも・・・。

そんな話をぶつぶつ言っていたら息子に怒られた。
そんなお金があるならみんなで美味しいものを食べに行けるでしょ!

確かに。

家族は大切ですからね。。。


それでは。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト