FC2ブログ
   

高校の保護者会とエソラビト

おこんばんは、

土曜日に高校の保護者会に参加しました。

今度の学校は今まで中学校に通う事が出来なかった子供たちが通えるようなところです。
息子は、自分のペースで勉強ができるとの事でその学校に決めたとの事。

各保護者からの自己紹介、子供が中学校になぜ通えなかったのか
いろいろな事情があり考えさせられましたね。涙を流す方も数人おられました。
保護者の最後が私でしたが、息子ネタ(下ネタではありません)で一発皆さんを笑わせて終わりとなりました。

入学式も終わり
ま、一段落かな・・・でもないか。



帰りに辻堂駅前の「テラスモール」で入学祝いのケーキを購入してバス停に向かったのですが、
あいにく、バスは2分前に出たばかりでした。

「テラスモール」野外ステージでは、レディオ湘南 FM83.1MHz で活躍している
「エソラビト」の菜々子さんのライブが行われていたので、バスが来るまで聴いて待つことにしたのです。

残念ながら天気は小雨、観客はまばらでした。

「エソラビト」 聞いたのは初めてだったのですが、私の好きな声質・・・。
CDがステージそでで売っていましたので、アンコールの曲をを聴きながら買ってしまいました。

6枚ほどアルバムがあったので、スタッフに
「ライブで歌っている歌のCDはどれ?」と聞いたのですが、返事が返ってこない。
「一番新しいアルバムは?」  

スタッフは、
? ? ?「ライブが終わってから本人が来ますので少しお待ちいただけますか?」

え~い!
バスがもう来てしまうことを伝え、最終的にはCDの裏面に記載されている発売日を確認して以下2枚を購入。

esorabito1.jpg

購入して、ラストの曲を聴きながら、バスを待つ列最後尾に並んだのですが、、、

歌っている本人が目の前にいて、本人と話せる
「これって自分にとって新しい体験ではないかっ!」

と、思ってしまったのです。

歌も終わり、そでに下がっていく菜々子さん、ダメだ!
サインもらおっと!

バスを見送り菜々子さんのもとへ

サインをお願いして、名前まで書いてもらいました。
ライブの話、住まいの場所などお話して握手した時の事
菜々子さんが私の手を握り
「冷たい、大丈夫ですか?風邪ひかないようにして下さい」 と言っていただきました。
その時わたしは、「大丈夫、私の心は菜々子さんの歌で暖まりましたから」 と
心の中でそう思ったのでした。


結局帰りは、小雨の中徒歩。

家に帰って、早速CDを開けてみると・・・
esorabito2.jpg

なんと、CD一枚ごとに一言添えてくれていたのです。

それも「笑顔がステキー」だなんて、、、その通り!!
(いいかげんにしろ)


学校の保護者会、ライブと、とにかく新しい経験ができた一日でした。
息子も無事に進学できたことだし、さらに自分の仕事や家事を頑張らねば!
っと気合を入れた次第です。。。


ライブでの曲は、以下の構成でした。

 1.あなたの大切な人へ
 2.虹になれ
 3.さくら
 4.まっしろ
 5.運命の人
 〜アンコール〜
   君に届け!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト