FC2ブログ
   

スカイラインミュウジアム サマーフェスティバル準備

追記: 7月16日 以下文中赤字部分

皆様こんばんは、

昨日は、Hさんと長野県岡谷市にある
プリンス&スカイラインミュウジアムに行って来ました。
岡谷インターを降り、今回ゲスト出演していただく島田勝利さんを送迎するため
最寄駅でもある、岡谷駅に寄りました。

私たちは、タイトルのとおりサマーフェスティバルの準備。
作業内容は、R380展示スペースの確保と当日必要となる機材の確認準備。
島田さんは、イベントで行われるトークショー進行のすり合わせを行う為です。

そして今週15日(水)にR380が座間記念庫から搬入されます。。。
・・・おっといけない、展示は18日(日)になっているのだった!
何時に搬入されるかわかりませんが、この日に行ったら館内設置作業が見れるかも。。。
という事で実際に見れるのは搬入日の15日(搬入時間不明)からだす。これは秘密だす。

R380を展示するスペースつくり。
R33GT-Rを少し左に寄せるため、
ゴージャッキで4輪を浮かせて2人で動かすのですが、これが動かない。
せいのっ!エイッーーー・・・・あー意識が遠のく・・・

力を入れすぎブラックアウト寸前
身に危険を感じたので結局、バッテリー繋いでエンジン始動。
あっさり?と1台移動完了。

2台目は、プリンス千葉号の移動です。
これは軽いだろうという事で、ゴージャッキで移動。
って言うかエンジンかける事はゆるされていませんので。。。
移動の際には、公園部長と、島田さんに加勢いただき
こちらもあっという間?に移動できました。

DSC_0130s.jpg

こんな感じで、R32改V6エンジン搭載車の左に、R380展示スペース確保。
DSC_0137s.jpg

天気は良かったなー
DSC_0132s.jpg

ミュウ館内は涼しくて快適でしたよ。
でも、作業中は汗だくだったけど。

お昼に、島田さんとHさんとイベント当日の打ち合わせを行いました。

午後は、タイムスケジュールと必要機材の確認。

PM5時前には、作業すべて終え
島田さんを岡谷駅まで送って。帰路につきました。

岡谷駅です。
DSC_0139s.jpg

帰りの中央道では小仏トンネル25キロ渋滞にはまり、
家に到着したのはPM11時過ぎ。とほほ。

イベント当日も晴れてくれっ!!



イベントの内容は簡単に申しますと以下のような内容になります。
詳細は、ミュウジアムHPご確認下さい。

午前中は
  R380で第3回日本GP優勝の砂子義一さんをゲストにトークショウ。
  なんと!R380に砂子さんが乗車しての記念撮影等。
  砂子さんは午前中のトークショウが終了しましたら、お帰りになります。

お昼は
  BBQの参加申込みされた方々と伊藤館長、渡邉顧問、島田勝利さんを囲んでの昼食会。
  BBQ参加ご希望の方はミュウジアムまで電話で申し込んでください。
  先着50名までだそうです。詳細はミュウHPまで。。。

  また、芝生展望広場に展示車両のエンジン観賞会も同時に行う予定。

午後は、
  R380設計課員でした島田勝利さんによるR380トークショウ
  櫻井眞一郎さんのお話ももちろん披露されることでしょう。
  伊藤館長、渡邉顧問も途中から参加?
  貴重なお話が聞けると思います。

※注意: 午前午後のトークショーだけ観覧希望の方はBBQ申込みの必要はありません。
      当日購入いただく入館料だけで観覧できます。


皆様、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト