FC2ブログ
   

SKYLINE P-RIDE TYPE-S

こんばんは、

ずいぶん前ですが、2011年12月12日のブログに「スカイライン”驚愕の300馬力!!”」と題して
SKYLINE「280TYPE-MR」のチラシをご紹介しました。

今日も、日産プリンス神奈川自動車販売から送られてきたチラシをちょっとだけ紹介。

スカG購入後、半年か1年くらいしてからかなー?
スカイラインR34ターボに乗っているお客様限定でダイレクトメールが送られてきたのです。

1枚目は、
日産純正スポーツインタークーラー 50%OFF!
日産純正スポーツエンジンオイルクーラー 50%OFF!

20150608_0000.jpg

半額だなんてびっくりしました。
「今が買いだ!」なんて一瞬思ったのですが・・・。
サーキットを走るわけではないので、私にはオーバースペック?
落ち着け落ち着け。。。

そして、もう一枚のチラシ
見たことのないスカイラインが?
「P-RIDE TYPE-S」

おいおいおい「ムーンクラフト製可変調整式フロントエアロバンパー」、なんて長い製品名だ!
それも「フロントアンダーパネル付き」でバンパー中央下部は「可変翼」!

20150608_0001.jpg

いいなーと。。。
今あらためて、いいなーと。。。

P-RIDEとは
日産プリンス神奈川独自ブランド
P=PRINCE、R=RACING、I=INNOVATION、D=DESIGN、E=EVOLUTION だって。

私はこのバンパー実物はお目にかかった事はありません。

装着車両での販売価格は、「353.5万円」

主要装備は、裏面に載っていました。

20150608_0002.jpg

確かこのチラシの他に、ちゃんとしたカタログを持っていたように思います。
そこには、GT-Rに標準で取り付けられているバケットシートもオプション装備で載ってたはずです。

チラシの写真でも装着されていますね。


今回は、日産プリンス神奈川独自のパーツを紹介しましたが、

同じ頃に、プリンス山梨だったかプリンス静岡だったか忘れましたが
やはり独自に「R390」と同じテールランプが使われていたR34スカイラインクーペがあったような・・・。

今になっては、そんなお宝みんな持って無いだろうなー。






スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト