FC2ブログ
   

スカイラインフェスティバル2014

プリンス&スカイラインミュウジアムで恒例の
「スカイラインフェスティバル2014」が開催されました。

台風19号が気になりましたが、だれのおかげなのか天候は晴れ!
IMG_4144s.jpg

当日の、本番前のゲストとの打ち合わせ風景
IMG_4163s.jpg

そして今回もNISMOのAさんありがとうございます。
茶色のスカイラインハイブリッドで駆けつけていただきました。
IMG_4145s.jpg

正式には、茶色=プレミアムブラウンです。

午前中トークショー前に、ミュウジアムが少しでも力になれたらとの願いで
難病と戦う「あいこちゃん」の紹介がありました。
IMG_4164s.jpg
リンク先です↓
「あいこちゃんを救う会」ホームページ


トークショー午前中は、吉川さん、西泉さんを迎えての
「R32スカイライン デビュー25周年」と題してトークが行われました。
IMG_4166s.jpg

R31GTS-Rは日産非公認で開発された話や、901活動=P901(プロジェクト901)と呼ばれていた。
マルチリンクサスペンションの開発の話。また、R32 GT-R Vspecは、R33 GT-R開発の布石となっていた。
等、貴重な開発裏話が聞けました。
(ちょっと体調を崩していたためか集中力を欠いてしまい情報が少なくごめんなさい)



午後のスタート時に、制作:宝島ワンダーネット 山本さんより
KPGC10 1/18ミニカー(ライト、テールランプ点灯)、DVD、資料集がセットとなった
「昭和の名車:愛のスカイライン」 が紹介されました。販売元:ユーキャンです。
IMG_4172s.jpg

価格は¥49,800 となっております。
IMG_4179s.jpg

渡邉顧問は、このミニカーを手に取って穴が開くほど眺めていました。


午後は、写真家、自動車愛好家の いのうえ こーいちさんを迎えスカイラインのフリートークが行われました。
IMG_4185s.jpg

「日本の自動車創世記レビュー」と題して日本自動車の創世記から10年刻みで各年ごとに
そのころは、伊藤館長、渡邉顧問、吉川さんは何をされていたのかお話いただきました。
いのうえ こーいちさんが趣味でGT-Rの本を出版して完売、重版されたとか。

これがその本だそうです。
IMG_4192s.jpg

持っている人は、とーっても貴重なので大切にしてください。

IMG_4195s.jpg

最後は、福崎さん恒例?のジャンケン大会は伊藤館長と勝負です。
勝ち残った18名に、福崎さんがいのうえさんとのコラボで作った、ミニポスターがプレゼント。
IMG_4170s.jpg

確認させていただいたのですが、今どきのプリンターで印刷したものではなく
写真屋さんで現像した貴重なポスターって言うか写真でした。貴重!



イベント当日、なんと いのうえ こーいちさんが乗ってきた車は、これ↓
IMG_4151s.jpg

ディーノ246GT!!

IMG_4201s.jpg



天候はどうなるかと思いましたが、最後までもってくれて良かったです。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ザクレロ25R - 2014年10月16日 22:20:32

お疲れ様でした。

京都まで雨に降られる事無く帰還出来ました。

次回も宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし - bootaka - 2014年10月16日 22:53:50

ザクレロ25Rさん、お疲れ様でした。

無事に帰宅されて良かったです!

また、宜しくお願い致します。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト