FC2ブログ
   

スカイラインミュウジアム サマーフェスティバル&BBQ

3日日曜日、プリンス&スカイラインミュウジアムでイベントが行われました。

天候は、薄曇り。外でのイベントにはちょうど良かったです。

芝生広場には、ミュウジアム協力クラブである「スカイラインGTオナーズクラブ」の所有されている車が、
5台と、渡邉衡三さんのR34 GT-Rが展示されました。

IMG_3957s.jpg

IMG_3955s.jpg

IMG_3960s.jpg

ミュウジアム前には、R32オーテックバージョン、そしてV37ハイブリッドが展示。

IMG_3941s.jpg

スプリングフェスに引き続き、このハイブリッドはニスモのAさんがレンタルして駆けつけて頂いた車両です。
毎回お世話になっており大変恐縮です。。。
IMG_3943s.jpg



特別期間限定での展示は「フェアレディZ 432」
IMG_3929s.jpg

IMG_3925s.jpg

IMG_3931s.jpg

IMG_3921s.jpg


ゲストは、伊藤修令さん、渡邉衡三さんです。

午前の部では、
伊藤修令さんからは、R31、R32開発の裏話をしていただきました。
R31を国に申請した際に運輸省担当者から車の出来についてツッコミを入れられた話し等が聞けました。

渡邉衡三さんからは、R33、R34開発の裏話をしていただきました。
なんと、R34のトロイダルCVT 8速を積んだ2ペダルGT-Rで、箱根を試験走行したそうです。
チューニングされるGT-Rを前提にすると、トロイダルはパワーに負けてしまう事と、開発費用がかかりすぎる為、販売価格がとても高くなってしまうということで採用されなかったそうです。

IMG_3963s.jpg


お昼は、参加者40~50名の皆さん、伊藤さん、渡邉さんとBBQ食事会を行いました。

息子は、手をあげてポーズを・・・
IMG_3987s.jpg

「今日のBBQに一片の悔い無っ!」って感じでしょうか?


午後は、芝生広場での伊藤さん、渡邉さんによる実車を前にしてのトークショーです。

各車両所有者のこだわりポイント紹介をしてもらった後に伊藤さん、渡邉さんが車に乗り込んでの質疑応答が行われました。
IMG_3989s.jpg

IMG_3993s.jpg

IMG_3996s.jpg

お二人とも見る目が違って、改造箇所について鋭いツッコミお話がありました。
聞いてる皆さんからも笑いがこぼれておりました。

トークショー終了後は、自由時間となり、
渡邉衡三さんのGT-Rを取り囲んで、エンジン掛けたりしてましたね。。。
IMG_3999s.jpg

夕刻には、渡邉衡三さんが、伊藤修令さんを助手席に乗せ岡谷駅まで送迎してお帰りになりました。
珍しいツーショットですね。
IMG_4001s.jpg



S30のお話が出来なかったのが残念でした。期待されていた方には大変申し訳ありませんでした。。。
でも、伊藤さんの知り合いにS30開発関係者がいる事がわかりました。
お話は、次回という事で・・・。


参加された皆様お疲れ様でした。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ザクレロ25R - 2014年08月09日 17:54:44

スカGのり様

スカGクラブの柴田です。
サマーフェスお疲れ様でした。

楽しい1日を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

黄色の34の芝生ひろばでのトークショウの画像が
有りましたらお手ですが下記アドレスまで送信頂けませんでしょうか…
宜しくお願い致します。
25r@myad.jp

Re: タイトルなし - bootaka - 2014年08月26日 22:29:26

お世話になっております。
9日に写真少ないですけど送りました。
着いたでしょうか?

- ザクレロ25R - 2014年08月29日 21:48:28

bootakaさん

お世話様です。

写真届いてました。
ありがとうございました。

10月のファイナルでも宜しくお願い致します。

トラックバック

URL :

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト