FC2ブログ
   

スカG 12ヶ月点検を受けました。

12ヶ月点検を受けてきました。

気になるところは、特にありませんなって言ってたけど。。。

ディーラーの作業場に入る前に担当の営業マンに呼ばれ一緒に確認説明を受けました。
と言うのは、タイヤのサイドウォール(側面)にヒビが入っていること。
一ヶ月くらい前に気付いていたのですが、すっかり忘れていていました。

さすがサンデードライバー・・・。
命に関わる肝心要のタイヤだろ・・・と独りツッコミ。。。

IMG_3891s.jpg
IMG_3892s.jpg

指で押し、割れ目が広がると「危険レベル」と判断されるらしい。
IMG_3893s.jpg

広がったよー、、、という事で、
既に危険なレベルだとの指摘をいただきました。



購入をどこでするかなのですが・・・。

いつもは、タイヤ専門のお店で購入取付けをしてましたが
これを機に、ディーラーでタイヤの見積もりをお願いしました。

候補に挙がったのがヨコハマ S-Drive、ミシュラン Pilot Sport3ほか。

S-Driveはグリップは良いが減りが早く価格は比較的安いとのお話。走りに行く人向け。
ミシュランは、全体的に優秀で排水性とグリップが2~3年前に比べると格段に良くなり
価格も下がってきているとのお話。耐久性も高いらしい。


私は、走りに行かないサンデードライバーなのです。
担当営業マンも承知しております。

ミシュランは欧州での人気が高いことは知っており
以前から気にはなっていたものの・・・価格がねーって印象でした。

ですが今回は、びっくりする価格ではなかった?ので、がんばってミシュランをお願いしたのです。
フトコロの前が合わさるのか?とまた独りツッコミを入れつつ・・・さらなる節約を考えよう。


そうそう、
皆さんはミシュランのキャラクターの名前を知っていますか?
old-michelin.jpg
bibendum.jpg

最近では「ミシュランマン」と呼んでいる様ですが
場所(国)によっては「ビバンダム」とも呼ばれていました。
私は、「ビバンダム」って呼んでいます。個人的に好きなキャラですな。

現在は、かわいいキャラクターですが、もとのキャラクターはタイヤを積み重ねて手足を付けた感じ。。。
気になる方は、調べてみて下さい。。。

上の画像は、ミシュランホームページからダウンロードしました。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト