FC2ブログ
   

ミニ四駆に挑戦

だいぶ前に、息子から「ミニ四駆のコースで自分のミニ四駆を走らせたい」とせがまれていましたが、実際にコースが設置されている模型店は少なく、この事はしばらく忘れていました。

ところが、この間のP&Sミュウジアムに行く際に同乗したHさんの息子が、ミニ四駆を持って来ていました。我が息子と話が盛り上がっているところ、話を聞いてみると、神奈川県綾瀬市にある「カメレオンクラブ」通称「カメクラ」というゲーム等の中古販売店に常設されているとの事でした。家から一時間弱の距離。
調べてみるとメーカー「タミヤ」開催のジャパンカップのシード権を掛けた大会が毎年開かれているらしい。

と言う事で、先週 息子と一緒に「カメクラ」行ってきた。

毎週日曜日には、このお店でタイムトライアルやバトルレースが開催されている。


今回は、タイムトライアル。次週(今日は)バトルレース。

既にH息子さんとその友だちがコース試走、マシン調整を行っていました。
IMG_3576s.jpg
IMG_3577s.jpg

そして、後ろを見ると・・・。
IMG_3587s.jpg

なんと、大人たちも楽しそうにMyミニ四駆を調整をしているのです。
ファミリーでの参加者もいました。

そして、なんとも和気あいあいと言った雰囲気で、大人が子供にアドバイスをしたり部品をもらったりして楽しそうでした。


そんな中、息子も試走。
友だちからのアドバイスをもらって調整を行い、コースアウトすることなく無事完走していました。
平凡なタイムでしたが、初めての大会に本人は大満足。
IMG_3574s.jpg

IMG_3588s.jpg

ちなみに、H息子さんはお店の設定したタイム(スペシャルタイム)に一番近いという事で、ミニ四駆を一台もらっていました。



そんな楽しそうな様子を見てしまった私は、一週間後の今日
IMG_3591s.jpg

ミニ四駆を購入。

息子と一緒に、グレードアップパーツを購入して、試走しに行ってきました。レースには参加していませんよ。
恥かしながら、コースアウトばかりでタイム計測不可!でした。
IMG_3589s.jpg


ミニ四駆の世界に足を踏み入れてしまいました。。。

重症にならなければ良いのですが。。。






スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト