20周年だって。早いねー

みなさま、おこんばんは。

いま、「LE MANS 24h」がLIVEで行われておりますが

日産は不参加。
日本勢は「TOYOTA GAZOO Racing Team」が、がんばっております。
TS050 HYBRIDは2.4リッターV6ツインターボ過給ガソリンエンジンに、
8MJ対応のハイブリッド・システムを組み合わせ、総システム出力は1,000馬力。

他の日本車が参戦していなくてとても寂しい状況と思ってしまいましたが、
TOYOTAには昨年の屈辱を果たしてほしいですね。

ゲストで、画像は無いものの豊田章男社長と俳優の佐藤健さんがル・マン現地から
生放送で日本からのインタビューを受けておりました。。。
佐藤健さん現地にいるんかい!レースを生で見れてうらやましいぞ!


話は変わりまして。
日本自動車連盟から封書が届きました。
日本自動車連盟 = JAF です。
表書きを見ると、「会員証在中」とありましたので開封してみると・・・

jaf-kaiin2017.jpg

メンバー20周年のステッカーが入っており
カードの色もブルーからグリーンに変わりました。

いままで、お世話になったことは2度。
どちらも自宅でのバッテリー上がり・・・お恥ずかしい限りです。。。

大きな故障、事故も無く、来月19年目の車検を迎えます。
これも、こまめにディーラーに点検を受けている結果だと思っております。

先週、車検見積もりを出していただきました。
順番にいろいろな部品交換が回って来るのはわかっているのですが
前回はブレーキキャリパー交換。

そして今回は・・・
 1.オイル漏れによる、ロッカーカバーガスケット交換
 2.残量少なく、クラッチディスク&クラッチカバー&フライホイール交換

とうとう来ましたね~。
次期2年分のメンテプロパックと修理代、税金含め40万近く。。。

ディーラーで I さんにちょっと考えさせて下さいと言ったものの、
乗り続けると腹は括っております。
でも、気持ちを落ち着かせる時間が欲しかった。。。
生活で車が無くては困るし、じゃぁ軽自動車か?といったらそれは無いですしね。
どうせ払うならやっぱり、この「スカG」ですよ!

よっしゃー!
明日、ディラーに連絡をすることにします!

Pumunta sa kama.

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って18年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト