靴磨き

おこんばんは。

もう4月ですね。いろいろと変化のある時期でございます。

ということで、ビジネスシューズ(革靴)を久々に購入いたしました。
普段はチャリ通勤なので履く機会が無く、靴のケアも疎かにしてしまいすぐダメにしてしまう(合皮だった)。
なのでチャリ通勤以外で、普段も履ける?プレーンの靴を選んだ(本革)。

shoekea09.jpg
好みが分かれるところですな。。。

それに合わせ、シューケアスターターキットなるものを購入。

「BootBlack x 銀座大賀靴工房 オリジナル シューケア スターターセット(靴磨きセット)」
shoekea01.jpg

とにかく梱包が丁寧。ダンボール箱と内箱の緩衝材がオシャレです。
そして、ごあいさつのカード、取扱い説明等いたれりつくせりです。
久々にテンションが上がりましたね。

いつもなら箱をあけるとビニールに包まって固定されているだけなのですが・・・。

shoekea02.jpg

shoekea03.jpg

shoekea05.jpg

箱にはシルバーで「銀座大賀靴工房」の文字が印刷されております。

shoekea04.jpg

綺麗な内箱にシュークリーナー、ブラシ、シュークリーム、磨き用ボア等が入っております。

shoekea07.jpg

これからは、手入れをしっかりとして靴を長持ちさせたいです。
普段履きをして柔らかくしていくかな。。。

今回は、「銀座大賀靴工房」さんのご丁寧な解説書、梱包について感動いたしましたので
紹介させていただきました。

でも、シュークリームはブラックを購入したつもりがニュートラル(無色)だった。
パソコンで注文履歴確認すると、、、ハイその通りでございます。

まーいろんな色に対応できるから良しとするか。でも・・・

という事で同じメーカー、コロンブスのブートブラック・シュークリーム(ブラック)、豚毛ブラシ、革用お手入れクロスを追加購入。
shoekea08.jpg

クリームの色もこんなに種類があるんですね。
shoekea06.jpg


そういえば、思い出した。
小学生の時に、父の靴を磨いておこづかいをもらっていたことを。
ピカピカになると、とても達成感があって気持ち良かったですねー。



試しに、履いてスカGに乗ったが、問題発生!
ペダルを踏み込むときにつま先がアームにぶつかるー。
車に乗る時には、履き換えるしかないか。

スポンサーサイト

P&Sミュウジアム開館に向けて

おこんばんは。

今年もプリンス&スカイラインミュウジアムが開館します。

開館日 : 2017年 4月 16日(日) 9:30

昨日、開館に向けて車両移動作業を行ってきました。

PS_0864.jpg

PS_0862s.jpg

新規体制で運営していく事となりましたので
今後とも応援よろしくお願いいたします。


プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト