江の島に行ってきた

先日、息子と久々に
お隣の「江の島」に行って来ました。

午後からでしたがのんびりと過ごすことができました。
IMG_0771s_201702152307251b1.jpg
IMG_0772s_201702152307261d6.jpg

サムエル・コッキング苑に入り、展望灯台にも登ってきました。

苑内入場&展望灯台券です。
IMG_0777s.jpg

苑内はすごく沢山の照明が飾ってありましたが
夜来ると綺麗なのではないでしょうかねー。
IMG_0779s.jpg
IMG_0791s.jpg

そして、大きなオブジェが。。。
IMG_0800s.jpg

写真右にあるカフェ「LONCAFE」の前には入店を待つ人が並んでました。
このカフェにはまだ入ったことがありません。次回行こうかと思っております。

今回は、少しずつ食べ歩きです。

まずは、サムエル・コッキング苑前のお店で串に刺さった貝焼き。

そして、良く寄るお店、大正軒で「はまぐり」と「甘酒」。
息子は店を出ると隣の、ローカルズオンリーというお店で「タンの串焼き」を。。。

いつも行く「富士見亭」は今回パスです。

その後、島の裏の磯まで行きましたが、あいにく満潮と重なり磯には下りることが出来ず
IMG_0806s.jpg

写真にも写っておりますが、江の島上空に黒い雲が。
この後にわか雨、にわか雪が降りました。
江の島岩屋へ。。。

IMG_0808s.jpg

岩屋の中は少し温かいですが湿度が高かった、特に第二岩屋。
探検気分を味わってきました。

IMG_0815s.jpg

帰りは「江の島うどん こと屋」の店先で販売していた、串に刺さった牛筋煮を食べ
仲見世通りを通って戻って来ました。
IMG_0818s.jpg
IMG_0819s.jpg

通りの途中に、新しいお店が出来ていました。
「ハローキティ茶寮」
IMG_0820s.jpg
一階はグッズ売り場、二階はカフェになっている様です。

IMG_0821s.jpg

最後は、しらすと生姜入りさつまあげ竜田ハンバーガーを食べました。
これは新感覚の美味しさでした。

紅生姜の入ったさつまあげを竜田揚げにして
その上に、大葉、釜揚げしらす、大根おろし、特性のタレ?をはさんだハンバーガー

黄色と緑の軽自動車で販売しています。また食べたいです。

今回は、食べることに忙しく写真は撮っていません。
次回はしっかり撮って紹介したいと思います。

でも、とにかくすべて美味しかった。

お土産は、中村屋の海苔羊羹。。。
これは羊羹の包み紙です。
IMG_0856s.jpg

ほんのりと海苔の香りがして美味しいですよー。
IMG_0854s.jpg


それでは。
プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って18年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト