「サマーフェスティバル2016」が行われました。

皆様、こんばんは。

8月6日(土) プリンス&スカイラインミュウジアムで
「サマーフェスティバル2016」が行われました。

当日は、R35GT-Rオーナーズクラブ、日産自動車㈱、に
ご協力いただき大変盛り上がりました。

題して、「 From SKYLINE GT-R to NISSAN GT-R 」 !!

午前中は、ゲスト
    日産自動車㈱NISSAN GT-R CPS  田村宏志氏
    当 館 館 長  伊藤修令氏
    当 館 顧 問  渡邉衡三氏
    元日産プリンス自販企画部宣伝課総括  福崎隆司氏

総合MC 日産ダッシュボードキャスター 佐藤恵嬢にゲスト紹介をお願いし華やかにスタート。
IMG_0517s.jpg

その後、進行役の福崎さんがマイクを受け取りトークショーが行われました。
IMG_0534s.jpg

  『第2世代SKYLINE GT-RからNISSAN GT-Rへ』

田村さんが10歳?の時にハコスカGT-Rの50勝を富士スピードウェイで目の当たりにして
将来、日産自動車に入ってスカイラインを作りたいと思った話から、
櫻井眞一郎さんを追ってオーテックジャパンに移動させてもらい、
何も分からないところから勉強をして、実際に部品一つ一つを組み立て
エンジンを作ったり、沢山の貴重な経験をしたといったお話など。

また、今のGT-Rの方向性は901活動を開始した時から実は変わっていなかった。。。
なーんてお話もありました。

午前のトークショーが終わると皆さんでミュウジアムのエントランスに出て
記念撮影を行いました。雑誌GT-Rマガジンさんも来ており撮影をしていました。

私もその脇で撮影させていただきました。
IMG_0547s.jpg

今回ゲストの方々をUPで。。。
IMG_0553s.jpg

あ”~また、記念写真に入れなかった!!!


お昼の合間に地方のテレビ局の方が
田村さんにインタビュー。(どこ?群馬のTV?)
IMG_0557s.jpg



午後は、田村さんによるプレゼンが行われました。
  『NISSAN GT-R 17年モデルの到達点』 

この様に人がいっぱいで熱気ムンムン。
IMG_0561s.jpg

IMG_0564s.jpg

IMG_0566s.jpg

そういえば、どなたかが YouTubeで午後の部の映像を公開していましたね。。。

後半は、田村さん佐藤恵嬢との掛け合いで、質問コーナー。
IMG_0578s.jpg

そして、最後はMC佐藤恵嬢の進行で、伊藤修令さん、渡邉衡三さんを相手に
お約束のプレゼント争奪のジャンケン大会が行われました。
IMG_0580s.jpg

日産自動車㈱マーケティング部等の関係者は総勢11名も来られておりました。
そしてゲストの皆様、R35GT-Rオーナーズクラブの皆様、ミュウジアムイベントご協力に感謝いたします。

IMG_0589s.jpg

お客さんの車 「NISMO」 も展示。
IMG_0581s

IMG_0584s.jpg


閉館間際のミュウジアム売店前。。。
IMG_0585s.jpg


実際来ていただいたNISSAN GT-R 3台は
共にボディ色:アルティメイトシャイニーオレンジで
内装色がそれぞれ違っていました。

皆様お疲れ様でした。
それでは。。。



プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト