最新情報:スカイラインミュウジアム サマーフェスティバル2016

プリンス&スカイラインミュウジアムで8月 6日(土曜日)に行われる
「サマーフェスティバル2016」の最新情報です。

題して " From SKYLINE GT-R to NISSAN GT-R "

 スペシャルゲストに日産自動車㈱ NISSAN GT-R チーフ・プロダクト・スペシャリストの田村宏志氏をお招きし
 トークショー&プレゼンテーションを行います。

 現在、NISSAN GT-R CPSを務められる田村氏は、日産自動車からオーテックジャパンに出向され、
 櫻井眞一郎氏に師事しステルビオ等を開発。日産復帰後はR33、R34GT-Rの開発にも携わられた
 素敵なキャリアの持ち主です。

 また、7月27日に発売されたばかりの、「NISSAN GT-R MY2017」が3台(予定)を特別展示!
                                                                
  <トークショー午前の部>10:15~12:00

   『第2世代SKYLINE GT-RからNISSAN GT-Rへ』

      ゲ ス ト 日産自動車㈱NISSAN GT-R CPS  田村宏志氏
             当 館 館 長  伊藤修令氏
             当 館 顧 問  渡邉衡三氏
              元日産プリンス自販企画部宣伝課総括  福崎隆司氏
      総合MC 日産ダッシュボードキャスター 佐藤恵嬢


 <トークショー午後の部>13:10~15:00

   『NISSAN GT-R 17年モデルの到達点』

      プレゼンテーター  日産自動車㈱NISSAN GT-R CPS  田村宏志氏
            総合M C  日産ダッシュボードキャスター 佐藤恵嬢

   ◎トークショー終了後恒例の 「プレゼント争奪じゃんけん大会 」を行います。

 <R35GT-Rクラブミーティング>15:15~16:00


 今回、一般参加の自動車関連グッズフリーマーケット「お宝市」は芝生広場にて行います。
 ミュウジアム玄関前の通りには、「R35GT-Rクラブ」のお声掛けにより
 有名なパーツメーカーと、そのデモカーが並ぶ予定でおります。

 日産自動車さん、今回もかなり気合が入っております!!
 総合MCには、YouTubenの【日産ダッシュボード】 で活躍中の佐藤恵さんが来ていただける事となりました。
 以下、動画を確認しておきましょう。

 

腕時計購入

おこんばんは、

新しい腕時計を購入しにお店に出かけました。

「仕事含め日常身に着ける時計」という前提で選ぶことにしました。
仕事的には物を持ち、運んだりするのであちこちぶつける事が多く、
やっぱり安心して使える「G-SHOCK」。

今までは、ほとんどこの「G-SHOCK X-treme」’97モデル
まだまだ使えますけど。。。

ボロボロ感ハンパない。。。
IMG_0479s.jpg

代わってこの時計に来ていただいたのですが・・・。
G-301BR-1ADR
g-301br-1adr

使っていると時間がズレてきますよね。その際に時間を合わすのが大変。
一周、二周・・・間違って時間が進みすぎると、また一周・・・。疲れるは~。
電波時計欲しー。

今回もやっぱりタフな「G-SHOCK」に決まり。
長持ちするものが良いと考えていたのですが
長持ちを前提に作られている「G-SHOCK」なんて
聞いたこと無かったのでイメージが湧きません。

とにかくお店に行ってみようと。大型量販店へGO!
という事で、ビッグなカメラ店に行って来ました。

色々目移りして決まらない。

息子に「使わない機能は要らないんじゃない。」とアドバイスをもらう。

なるほど。。。
必要の無い機能も欲してしまう自分に改めて気づかされました。

耐衝撃性、防水機構、ELバックライトは当たり前なので
それを除く必要な機能は以下の通り

  タフソーラー(ソーラー充電システム)
  電波受信機能
  ストップウォッチ機能

そうなると、一番ベーシックなモデルですね。
その中でもスクウェアフェイスのモデルは
出っ張りが少なくフラットなので使いやすそうです。

どんどん機種がせばまってきました。

気になったのは
「GW-M5610BC-1JF」
gw-m5610.jpg

文字盤が黒いので私的に見づらいかと。
また、良く見るとメタルバンドで重量感ありそうです。
後で調べたら、軽量化のため中心部をメタルにして周りを樹脂で包み込んだベルトだそうです。


そして、こちらはカーボンファイバー封入されたバンドで軽そう。
「GW-S5600-1FJ」
gw-s5600.jpg

車好きのイメージ的には「カーボンいいんじゃない」と勝手な事を思い
店員さんに見せてもらう事に。

説明してもらいました。
  ・ベルトが早くダメになってしまう事が多いのでカーボンを使う事で、これまで以上に丈夫に出来ている。
  ・裏蓋と止めているネジや金具類はチタンが使われています。
  ・重量が、47gと軽量。同じ形状のG-SHOCKと比べても明らかに軽いです。

確かに持ってみると軽かった。

説明を受け、まさしく自分が探していたのは「これだ!」と思ってしまいましたね。

購入決定です!

IMG_0470s.jpg
IMG_0476s.jpg

IMG_0472s.jpg

IMG_0473s.jpg

遊環もカーボンファイバーです。
IMG_0474s.jpg

調べてみたら
耐久性の高い新開発のバンドを採用したNewモデル「RMシリーズ」 RM = Real Material
腕時計 「PRO TREK」 でも展開しているシリーズらしいです。
価格は、定価の30%OFFでした。

今回購入のG-SHOCKを中心に
時々今までのG-SHOCKを混ぜて使っていきます。。。

ミニカー購入(久々)

皆様、こんばんは。

久々にミニカーを購入してしまいました。
メーカーは「Hot WHeels」です。

まずは、「BATMAN V SUPERMAN」に出て来ていたバットモービルです。

IMG_0466s.jpg

私はこのサイズでの発売を待っていました。カッコよくデフォルメされています。
このバットモービル、スピードの出る戦車のごとく活躍するのですが、
スーパーマンに弾き飛ばされちゃうんだよねー。

見ての通り、バットマンフィギュア付きです。
うまく表現されています。。。

IMG_0467s.jpg



そして、R32GT-R

IMG_0460s.jpg

6月に発売されたばかりの「GRAN TURISMO」シリーズ?のロゴが入ったパッケージです。
全部で8種類発売されていたのですが、スカイラインは見当たらず・・・。
良く見ると、棚の奥から下段に落下しているパッケージが有り、なんとか取り出すとR32GT-Rでした。
いい大人がミニカー売場で這いつくばってみっともない状況でしたがGETです!

IMG_0461s.jpg

以前発売されていたものと同じ形状ですが、
金型は一緒の色違いって事でしょうかね?
赤と黒が似合っています。

気になったのが後部
IMG_0469s.jpg

マル4灯のテールランプの内両側の中心に白い点があったり
バック時のランプ(ナンバープレート両側)の左だけ白く塗装されています。
右側はバックフォグ?

安価でしたので
良かった良かった。



ミュウ新情報(予定)
プリンス&スカイラインミュウジアム夏イベントに
「NISSAN GT-R MY2017」が展示されますが
現在の所、色違いで3台も展示していただけるとの情報があり、
内装色が数種類あるのでそれも合わせてみて頂きたいとのお話でした。
皆様、間近で見られるチャンスですよ!


それでは、おやすみなさい。

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト