キセノンライト

皆様、おこんばんは。

昨日の昼過ぎに、愛車のR34に乗ってお買い物に行きました。

お目当ては、新しい通勤用の靴。
私は自転車通勤をしているため、自転車専用の靴を・・・と考えたのですが。
お買い物や軽い散歩等も行える便利なものをと、トレッキング仕様に絞り込むことにしました。

今まで履いていたものは やはりトレッキング仕様 メレルの「カメレオン2」。
もうヨレヨレです。4年は使いました。
IMG_0218s.jpg

表面が毛羽立っているのがわかると思いますが、
買ってすぐに縫い目から毛羽立ち始め、ちょっと残念な気がしました。
この症状はネットで検索してみたら同様のお話がのっていましたね。
IMG_0217s.jpg

現在の「カメレオン5」はどうなのでしょうか?

靴の裏は自転車のペダルによりえぐられてしまっています。
IMG_0219s.jpg

ここまで使ってあげればヨシかなー。
この靴の表面はゴアテックスで覆われており雨天使用時も雨水の侵入はありません。
現在このような状態でも、その機能は健在です!

よって選考する中で、ゴアテックスは外せない素材になっております。

そこで、最近お気に入りの「モンベル」へ行ってゴアテックスを使っている靴を見てきました。

見つけたのが、↓マリポサトレール Low Men's
mont-bell.jpg

派手な色ですが、アリでしょ。購入を決意して
店員のお姉さんに試着のお願いしたら、サイズが24cmと28cmしか無いと言われ
次に入荷するのは3月。。。

お姉さんが他店舗に問い合わせてくれ、東京の御徒町店?に一足あるそうで、取り寄せていただけることとなりました。
入荷次第連絡をいただけるとのことです。待ちどおしいです。


帰りは、残念な出来事が発生!
愛車のR34GT-t(HさんType-Mじゃないよー)の左ライトが点灯せず。キセノンライト!
IMG_0209s.jpg

来月早々にプリンスに6ヶ月点検に出すことになっているので、
ライトカバーも曇ってきているし、おそらく交換になるのか!

いたい出費です。。。




そして今夜は、ちょっと少な目ですが
こんな料理をしています。
豚の角煮です。卵入り。

IMG_0210s.jpg



今年もあと1時間ちょっとですね。
ブログをご覧いただきありがとうございました。

来年も少しずつUPしていきたいと考えております。
これからも、宜しくお願い致します。

そして良いお年を!




東名高速道路を使ってドライブーブー

こんばんは。

土曜から日曜にかけお友達と一緒に
いろいろなお友達とお会いしてきました。

プリンス東京モータースポーツ室に行って
今年のお礼とご挨拶をしてきました。
12月23日からスポーツ室が現在の場所から移動するそうです。
お店に行く予定の方は確認してから行ってね。

その後、東京のお友達と会ってから
なんと名古屋のさらに先、滋賀県の土山SAまで、お友達に会いにいってきました。

東京から東名高速道路-->新東名高速道路-->(豊田JCT)伊勢湾岸道路-->(四日市JCT)東名阪自動車道
-->(亀山JCT)新名神高速道路-->土山SA


到着は深夜0時近くだったと思います。
お待たせしてしまったお友達には、
夜遅くに土山SAまで出て来ていただいて大変たすかりました。

大事なミーティングをして、Uターンの道順を教えていただきました。

帰りの途中は、睡魔に襲われる前に
多賀SAの宿泊施設で一泊しました。
運転していたお友達はベッドに入るなり爆睡。。。お疲れ様です。

翌日は、神奈川県に向けて車を飛ばしました(安全運転)。
圏央道の相模原で高速をおりました。
高速料金は「¥ミラクル」でした!
道順を教えていただいた、Sさん、Tさんありがとうございました!!

そして、相模原ではまた別のお友達と大事なミーティングをして帰宅しました。

皆様お忙しい中ミーティングご参加ご協力いただきありがとうございました。



これ、セレナのリヤワイパーですが、Sさんにいただきました!
IMG_0207s.jpg

R34スカイラインのリヤワイパーに代用できるそうです!



そして、静岡SA(下り)で手に入れたもの。
ここには、ガンダムのアパレルショップ「STRICT-G」があるのです。

IMG_0201s.jpg

ガンダム「かまわぬ」手ぬぐい
新東名高速道路延長開通記念(だったかな?)200枚限定品をゲット。赤富士がその証です。
「注染」という昔ながらの染め方だそうです。一つ一つ職人の手により染められています。

IMG_0204s.jpg

IMG_0205s.jpg

この手ぬぐい、しっかりと使わせていただきます。


25thアニバーサリーイヤー

皆様、こんばんは。

先日、私が勤務している会社はアニバーサリーを迎えました。
四半世紀も続いています。

創立25週年ということでイベントが開催されました。
会社から貸切バスに乗って横浜港大さん橋まで、
そして横浜港大さん橋から、クルーズ客船「ロイヤルウィング」にのり
会社のみんなとディナークルーズを楽しんできました。お食事はバイキング方式。
中華がメインでしたが、久々にお腹いっぱい食べてしまいました。

大さん橋入口
IMG_0106s_20151206005224ca8.jpg

赤レンガ倉庫とランドマークタワー。
IMG_0136s.jpg

海上保安庁の巡視船「しきしま」が停泊中でした。
IMG_0141s.jpg

「しきしま」は、世界最大の巡視船だそうな!
また35mm機銃も装備されています。

そしてこんかい乗船した、クルーズ客船「ロイヤルウィング」
一番上の甲板には大きな「サンタさん」が乗船。
IMG_0152s.jpg

食事と話に夢中だったため、肝心の見どころを通りすぎてしまいました。
ベイブリッジの下や湾を少し出たところからの夜景が見れなかったのです。
機会があったらまた乗船したいですね。

IMG_0181s.jpg

今回の写真は、EOS8000Dで撮影しました。
まともな写真が撮れなかったので会社の皆さんには申し訳なかった。
勉強不足、経験不足、このカメラに慣れていないのです。。。
記念すべき時を前にもっと、このカメラを使って写真を撮っておくべきだった。。。

言い訳はこれくらいにして

もっといっぱい撮って経験を積みます。
・・・センスの問題かもしれないけど。。。
きれいな写真、将来印象に残るような写真が少しでも多く取れたらいいなーなんて。

ちなみに、一番下の夜景は、一回の撮影で4マイ連続撮影をし
4枚の画像の位置を合わせながら合成して1枚の写真を作成するそうです。
・・・すごい、最近はそんなことまで自動でやってくれるんですね。。。


それでは。。。

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って18年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト