新生スカイライン上陸

13代目のスカイライン・・・

2014年2月デビューが決定したようです。

発表時、歴代スカイラインは最先端技術を採用し、車業界を賑わせてきましたが
新型スカイラインは、どのような技術が投入されているのでしょうか。

・ハイブリッドを採用。
・世界初のステアリングシステム「ダイレクトアダプティブステアリング」未体験のドライビングプレジャー。
・「SAFETY SHIELD」二台前の車の動きを感知する機能を搭載だって!どうなってるの?
ほか、たくさん・・・。

そしてなんと、フロントに海外専用の高級ブランド「インフィニティ」のマークを付けて販売されるようだ!
日本では、正式に「インフィニティ」ブランドで発表される最初の車となります。

SKYLINE13.jpg

高級ブランドにSHIFTです。。。

最近は、わざわざマークを「NISSAN」から
「インフィニティ」に変えている人も多く見かけますね
そういうところからなのでしょうかね?


私は、早速ネットでカタログ請求しました。


詳細は、
以下をクリックすると「日産スカイライン」トップページに移ります。
 
 新生スカイライン誕生



スポンサーサイト

マイバック運動!レジ袋がモンベル製に!

今日、朝9時からイオンで買い物をした。

レジに並び順番待ちをしていると、レジ店員がお客さんに「レジ袋は一枚5円です。何枚必要ですか?」と話してた。

え・・・?と思っていると放送で、この事をアナウンスされた。

内容は、「11月からCO2削減、環境保全のためレジ袋の無料配布を中止しました。」とのこと。



あまり、マイバッグ(エコバックとも言うのかな)を持つ習慣のない私は、レジ袋を2枚購入。2~3日分の食糧を詰め込んで駐車場にもどった。あっ今日はスカGですよ。



しばし考え、「よしっ!これからはマイバックを持とうではないか!」と思い立った。。。

で、イオン店内のマイバック売場を見ると、かわいい柄が多く手が出ないのです。
白の無地キャンバス製のものも有ったが、なんか味気ないなーと。
そんなことを思いつつ、専門店前をブラブラしていると、アウトドアの「モンベル」が目の前に。
・・・そういえば、以前ここにトートバッグに似たものが置いてあった。

探してみるとありました!

ちょっと薄手生地の買い物袋的なバッグ、ポケッタブルライトトートがあった。ポケッタブルという事が売りなのだろうが、生地が薄くちょっと頼りなく見えてしまった。

向かいの棚には、形が違う厚手のバッグが・・・買い物袋には高価?
と言ってもポケッタブル・・と比べると価格は数百円の差。

この商品、売場には特に使い方が書いていなかったのだが、一人で、「この袋、買い物意外にどう使うの?」と強く思ってしまった。

ようはとても気に入ったという事・・・購入してしまった。

IMG_3592s.jpg

商品名:ギアコンテナ(サイズ:M)
カラー:オレンジブリック
サイズ:高さ40x幅35x奥行き15cm
容量 :22L
生地 :210デニール・高密度ダブルナイロン・リップストップ(ウレタンコーティング)

ちょっと幅(奥行き)が狭いが、丈夫そうだし上部を紐で絞れるようになっている。
IMG_3596s.jpg

さらにショルダーハーネスが付いているので背負うこともできる。
これを使えばチャリでの買い物もできそうだ。
IMG_3593s.jpg

サイドのポケットジッパーは、雨水が入りにくい止水ジッパー仕様。
IMG_3594s.jpg

このジッパーは、正式名は「アクアテクトジッパー」と言うそうです。


明日から買い物のお供として一緒に行動することとなりました。



イオンHPで調べてみたら、
日本では、乳児を除いた国民一人あたりのレジ袋使用量は年間約300枚!合計すると305億枚使われていて、使用されている石油は200Lドラム缶に換算すると279万本!!とてつもなくすごい量。

マイバック運動は節約にもなるんですね。

また、レジ袋の収益金の一部は地域の環境保全・社会貢献活動に寄付されるそうです。



プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト