ゆるーいご当地キャラパーティーin湘南茅ヶ崎

 今日は、茅ヶ崎中央公園に行ってきた。


 「ゆるーいご当地キャラパーティーin湘南茅ヶ崎」

 30日(土)、31日(日)の2日に渡ってのイベントでした。



 実はこの事をすっかり忘れていて
 昨夜、たまたまYOUTUBEを見ていたら、映像が出ていたので今日行ってきたのだ。
 と言っても、どんな雰囲気なのかちょっと覗くぐらいだけど。。。

 行ってびっくりの大盛況で、人でごった返していました。
 各ご当地グッズ出店の前では、「ゆるキャラ」と写真撮影をするため順番待ちの行列ができていたのだ。

 こんな感じでした。写真載せます。

 神奈川県茅ヶ崎市のゆるゆるちがさ貴族の「えぼし麻呂」
IMG_3295s.jpg

 ケーブルインターネットのZAQの「ざっくぅ」 膨らんでました。
IMG_3298s.jpg
 この後、隣にあるイオン店内にあるau携帯売場まで乱入?していました。

 武蔵の国の妖精「にしこくん」 ゆるキャラグランプリ2011で第3位!
IMG_3299s.jpg

 岩手県陸前高田市の一本松に住む妖精「たかたのゆめちゃん」
IMG_3300s.jpg

IMG_3301s.jpg

 神奈川県大和市イベントキャラクター「ヤマトン」
 大和市「泉の森」で誕生した葉っぱの妖精・・・らしい。
IMG_3302s.jpg

 神奈川県座間市のマスコットキャラクター「ざまりん」ひまわりの妖精。
IMG_3303s.jpg

IMG_3306s.jpg

 残念ながら、実際に見れなかった「ゆるキャラ」もいました。
 アグレッシブな動きの「ふなっしー」見て見たかったな。
 陸上自衛隊の出店もあり、隊員との写真撮影も盛況でしたけど「あづま君」がいなかった。

 日にちや時間で出演する、しないがあったようです。

 同じ広場内に食べ物系の出店もあり、そこでも行列してました。


 「えぼし麻呂」の携帯ストラップでも買おうと思ったけど既に完売?のようでした。茅ヶ崎駅前に行けば売っているようなのでまた後日という事で。。。


 カメラ構えている人が何十人もステージ前を陣取ってました。すごかったです。。。もちろんテレビカメラも何局か来ていた様です。お気に入りのキャラと撮影後にインタビューを受けていたファミリーもいました。

 とにかく、ゆるキャラのみなさんお疲れ様でした。


 参加キャラクターの情報は、以下クリックして下さい。
   茅ヶ崎市観光協会-ゆるーいご当地キャラパーティーin湘南茅ヶ崎




プリンス&スカイラインミュウジアム パンフ&入場券

 パンフレットをもらってきました。

 ドーンッ・・・と、200部も。。。
IMG_3292s.jpg

 勢いでもらってきましたが・・・友だちにも200部ずつ。。。


 とりあえず、お世話になっている日産プリンス神奈川に今年も置いてもらおうかと思ってます。


 欲しい方は、関東圏では、プリンス神奈川長後店や長津田店に行けばもらえます。たぶん。。。
 販売店お越しの際は、是非展示されている日産車(スカイライン以外の車)も見学試乗されてはいかがでしょうか。。。




 で昨日、「ミュウ開館します」との案内が今年も届きました。
 今年で、ミュウ開館17年目にもなるんですねー。


 入場券のデザインはこんな感じです。
IMG_3293s.jpg


 パンフを開くとこんな感じ。
IMG_3294s.jpg

 R34GT-R先行試験車両の後ろと、R34GT-Rのニュルブルクリンク試験車両の前面が写っています。


 中は、実際に手に取ってご覧いただけたらと思います。


 今年も「プリンス&スカイライン ミュウジアム」をよろしくお願いします。。。





 オートアートさんから借りたR33ミニカー原型が展示に間に合いそうもありません。
 この原型ミュウで預かってはいるものの・・・ともあれ展示遅れそうです。皆さんお許しを。。。



プリンス&スカイラインミュウジアム 車の配置換え

 今日、プリンス&スカイラインミュウジアムに行ってきた。

 車輛の配置換え&車磨きが主な作業でしたが、現地長野県のミュウ担当のNさん家族と、Fさんのおかげで半分以上が終わっていました。いつもありがとう、お疲れ様です。

 今回の車両配置は、「車の前または後がいつも見れない」とお客様からの多数ご意見をいただき、これに答えた形です。

 ミュウ担当が今までの経験を生かし、そして頭の中にある館内図面で構想を練った?力作となっおります。何言ってるかわからなくなってきた。。。

 配置換えは、試しに実車を動かして・・・なんて事をやっていたら人員数、体力、時間がとんでもないくらい必要となります。それを紙に書いたり、頭の中で並べるわけです。
 今日現在館内にある車両を移動固定しましたが、まだ搬入されていない車両も出入りすることを考えて並べないと配置終えた車両までも動かす破目になります。。。ってな事で色々と苦労する訳です・・・。


 とにかく、今後移動が最小限になるようにうまい具合にミュウ担当ががんばってくれたよ。


 作業中はこんな状況です。
IMG_3277s.jpg

IMG_3283s.jpg


 そうそう、言っておきますが写真の中の車がすべて今年の展示車両となる訳ではありません。注意して下さい。


 今年は、「R33GT-R LM」、「1993年第30回東京モーターショー出品車」が展示、ノーマル車と比較しながらご覧いただけます。
 また、一般公開されていない車両も展示されます。座間記念庫を訪れたことがある人は、もしかしたら見たことがあるかもしれませんが、極一部の人たちから 通称「チョロQ」と言われている車も展示されます。


 皆さん、楽しみにしていて下さい!



 ミュウ開館は4月14日(日)からです!




203SHに機種変更した

 先日、スマホを「iPhone4」から「SHARP 203SH」に機種変更した。

 iPhoneカバーを交換してモチベーションUPしたりして、2年8ヶ月使いましたがメールでのグループ送信ができないのが難点でした。でも、そういう事が出来るアプリも、もしかしてあったのかもしれないが、毎回十数人のお友達に送信するのに過去のメールを探し出してコピッて貼り付けて・・・なんて事をやってた。

 やっと気持ちにもスッパリと区切りがついて、最新モデルの「203SH」購入した。省エネの新世代ディスプレイ「IGZO」搭載。画面サイズは4.9インチもあります。色はブルー。カメラは1630万画素!「おいおい・・・」とツッコミを入れたくなってしまう程。。。持っているデジカメより画素数的にはスマホがずっーと上。「うーむ。新しいカメラを買った方が良かったか?」そんな風にも思えてきた。。。

IMG_3275.jpg
色味が少し違って写ってしまいました。肉眼では、も少し紫っぽく見えます。


 使ってみると、さすがに違和感ありありで現在勉強中だす。

 出たばかりのため、203SH専用の画面保護シートもまだ店頭に並んでいません。
 これまた、藤沢駅前のビックカメラまで行くほどテンションは上がらず近くの量販店で4.8インチ用を購入しとりあえずガードしときました。

 iPhoneに変わり、今度はこの新しい相棒に頑張ってもらいます。。。



 近々、ミュウに車整備、エンジン掛けに出かけることになった。
 また、体調が心配だーっと言うか、正直仕事が心配だよ。有給休暇があとわずか。ネガティブ思考でお気楽極楽?で頑張りましょ。。。(追記 ↑おいおいポジティブだろ!)


 もーこんな時間だ。皆さん早く寝ましょうね。もう寝ます。おやすみなさい。


プリンス&スカイラインミュウジアム開館まで・・・

 こんばんは、

 今週は体調が浮き沈みが激しく、水面をふらふらと漂っている様で、休暇もらって家でごろごろ・・・

 昼過ぎ、ちょっとインコ達と戯れる・・・
オカメのマルちゃんの頭をかきかきしたり、セキセイのライちゃんとお話(一方的ですが)したり・・・

 この間何も考えず・・・が、良かったのか元気がでてきた。

 夕方にはお買い物にもいける状態に。。。

 息子と、晩飯のおかず、そしてバレンタインのお返しを買いに近くのスーパーまで行ってきた。

 クッキー、チョコ、ゼリー等が入った「Mary’s」の小さなボックスを一つ買い。

 2人から、日頃の感謝をこめて妻に送った。

 明日は、出社できるようにがんばりたい。。。




 ・・・で話は変わって、スカイラインミュウジアムの開館日は、

   4月14日(日)です。あと一ヶ月。

 そして今年1発目のイベントは、

   4月28日(日)となっております。

 皆さん、スケジュール帳にカキカキしておいて下さいね。

  今現在の仮内容は、ちょいとだけなら・・・


 ・新館長、顧問のご紹介とご挨拶。だれだー?(って知ってるんだけどもう少し待って)

 ・秋季頒布予定スカイラインDVDの企画公開と、ファンの皆さんからのアイデアの収集会
  (福崎さんとキングレコード)

 ・ノスタルジックスカイライン入門者へのアプローチ会(ノスヒロ、ビクトリー50、三笠通信機)

 ・午後の部終了時ゲスト全員サイン会を設定。


 DVDの企画だけど、早朝ミュウジアムに登ってくる来る車たちを一部撮影したり、その時の状況等でお客さん個人にインタビューするかもしれない・・・なんて話を小耳にはさみました。ま、これはまだ検討中だとの事で正式には決まって無いです。

 ノスタルジックスカイライン入門者へのアプローチ会。旧車に詳しいノスヒロ編集者の方、ビクトリー50の内田さん、旧車エアコンシステムの製作を行っている三笠通信機さんが参加予定。旧車のウィークポイント、旧車を乗る上での心構えを教えてくれるのではないでしょうか。

 今回ゲストサイン会は午後のトークショー終了後のみに行います。皆さんご協力お願いします。


 展示車両は、あのIさん所有のGT-Rを展示予定です。
 他展示車両は4月に入ってから搬入されるようです。

 皆さん期待していてください。

 ちなみ整備には今月24日(日)に作業日となっています。
 体調がしんぱいだーなー

 昨年には愛車センタコンソールに長い間放置しておいたアルパインのカーMDコンポ1DINから、友達から譲っていただいたカロッツエリアCDコンポに交換です。出来れば今までためたMDも、勿体ないのでこれからも聞きたいと思ったのだがチェンジャーを探すのが少し面倒だー。ので躊躇している。

IMG_2813s.jpg


See you next!

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト