プリンス&スカイラインミュウジアム2013 の打ち合わせ

 こんばんは、今日は長野県岡谷市に出張でした。

 そうです、今年のプリンス&スカイラインミュウジアムの打ち合わせにです。


 今年の開催期間は、

   4月14日(日) ~ 11月10日(日) です。。。


 そして、今年一発目のイベント「スカイラインフェスティバル2013」開催日(予定)は

   4月28日(日)となっております。。。




 イベント内容は秘密。。。? 毎年「テーマ」を決めそれに沿った形でイベント内容を構成しておりましたが、今年はテーマを決めずに行く予定です。ですが、ヒントとなる今年のキーワードは?

  「日産自動車創立80周年」
 
  「新型スカイライン発表の年」 です。


 ・・・皆さんで想像を膨らませて下さい。。。



 パンフレット、チケットのデザインについても検討しました。R33、R34を使って・・・。

 また、運営側からの承認を得ていませんので公表は出来ませんが、いままで変わらなかったパンフ掲載内容が大きく変わります。。。今年がその最初の年です「〇〇さん、〇〇さん、これからもよろしくお願いいたします」って感じです。。。
 ・・・これだけじゃよくわかんないよね。ごめんなさい。
 ミュウHPでしばらくしたら上記関連事項の発表があるでしょう。もうちょっと待ってください。




 「80周年」って事なので日産自動車で行われる社内イベント展示?が多いためなのか、座間記念庫に保管されている車両ほとんどに貸出しの制限がかかっており、ミュウ展示希望の車がなかなかキープできない。。。

 でも、「こういう時だからこそ」なのでしょうか?
 通常ではお目にかかれないミュウならではの面白い車両を貸して(予定)いただけそうです。
 この車に関しては、まだ公式に表に出てないもの。やっと念願がかなった!って感じです(まだ早いか)。。。
 その他の借用する車についても調整中です。


 お楽しみにー。。。



 今日もあずさ1号でお出かけでした。今日は写真撮り忘れたので過去の写真です。
IMG_2031ss_20130127223821.jpg

6ヶ月点検した・・・

 あ、今年もよろしくおねがいします。<--挨拶がまだだったのです。失礼しました。



 昨年末から、我が家のスカGの燃料計の調子が悪い。。。

 燃料警告灯が点灯する位置まで針が下がったり、しばらくすると上がったり???

 エンジンを掛けるたび、症状が出たり出なかったり。


 成人の日に6ヶ月点検に行った際に症状が再現したので理解してもらえました。どうも燃料計の電気系が悪い系なのではないかという事らしい、最悪メーターパネルASSYの交換だそう。ヒイー!

 ・・・金額は張りそうなので、しばらく様子を見ることにしました。


 燃料計はあまりあてにできないので、ガス欠には注意です。


 そしてエンジンオイルは、前回の点検と同じく「Mobil1」にしてしまいました!
 6ヶ月で2000kmも走っていないのに。。。出動回数が減ってます。。。


 その原因がセカンドカーの「モコ」です。こちらは1年点検無事に終了しました。


 今回の点検でゲットさせていただいたもの(いつもすみません)
IMG_2993s.jpg

 左がスカイラインの卓上カレンダー、そしてTVで「嵐」が宣伝している「エコカー試乗キャンペーン」で貰える「ノッテコニッサン セーラーマンマフラー」です。

 カレンダーは、スカイラインばかり1代目から12代目までをイラストレーター鈴木英人さんが描いたもの。
IMG_2994s.jpg

 私のために、わざわざキープしていたとの事。いつもいつもIさんありがとう!
 ・・・で、このイラストの壁紙とスクリーンセーバー 実は日産自動車のHP(スカイライン)からゲットできますー。



 日産プリンス神奈川に等身大?の「嵐」が置かれていましたが、この等身大「嵐」をゲットしたくて来店する人もいるそうです。中には、「車を買ったらもらえるの?」なんて真剣に尋ねる人もいたそうです。でも著作権?肖像権?云々が発生するそうで、日産プリンス神奈川社内で厳重に管理されているらしいです。怖いですなー。。。



INFINITI Q50

 深夜ですが、気になる話題。。。

 インフィニティQ50が デトロイトモーターショーで発表されました。

 これは、次期スカイラインとウワサされている車だそうですね。

 カッコいいけど価格はいくらなんでしょか?

Q50-1.jpg

Q50-2.jpg

 INFINITI HPから写真借りました。
プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って18年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト