がんばれニッポン!

 皆さん「オリンピック」応援していますか?

 私は、家事をやりつつ応援です。



 オリンピックの柔道66Kg級を見ていた。

 海老沼選手が韓国(チョジュンホ)選手相手に延長戦に入り、旗判定となってしまった。

 私が見た感じでは、どう見ても海老沼選手が優勢と思ったが、判定は韓国に3本が上がってしまった。韓国の優勢勝ち。

 会場がブーイングの嵐。もちろん私もだ。

 試合終了後向かい合ったまま、選手はその場を動かない。。。帰ろうとした韓国選手を呼び止め元の位置に戻るように指示していた。

 どうも、裏にいるジュリー(陪審員?)が審判の判定に「物言い」をつけたようだ。

 審判員が集まり何か話をしている。


 なんと前代未聞!
 もう一度旗判定のやり直し。。。

 判定は、「日本(白)に3本」!!! 判定が覆ってしまったよ!

 見てる私は、「やった!」思わず叫んでしまった。



 それでかわからないですが、息子が赤マジックでなにやら書き始めた。。。
 そうです、日の丸の小さな旗を作って「今夜は徹夜で日本を応援だ!」だって。。。

IMG_2557s.jpg

 あと、柔道を見ていて思ったことが。。。他国の選手喜怒哀楽が表に出すぎ!
 ガッツポーズとか、挨拶もそこそこに両手を上げて大喜びだし・・・。
 武道なんですからー。

 そういえば、剣道の試合で一本取った選手が小さくガッツポーズしたため、一本取り消しになったこ事がありましたねー。

 「スポーツ」の柔道となってしまったためですかねー。



 明日は、仕事だよー「父の分も応援してくれ、頼んだぞ・・・がんばれニッポン!」


 って・・・あら、息子もう落ちました。お休みー。


 



 

スカイラインミュウジアム・サマーフェスティバル2012開催

 8月5日(日)にプリンス&スカイラインミュウジアムでサマーフェスティバル2012が開催されます。

 みなさん、来て下さいね!


 スケジュールは・・・


 ★午前の部(10:15~12:00)
 
  元レーサー 砂子義一さん
  モータージャーナリスト 片岡英明さん
  ミュウジアム顧問 伊藤修令さん

  「S54(二代目スカイライン) GTを名乗った”羊の皮を被った狼”」と題して
   当時のマシンについて語っていただきます。


 ★お昼の部(12:10~12:50)

  旧車相談会

   ・・・おっ?これは聞いてなかったぞ。おそらく協力クラブによる旧車の相談会でしょう。
   これから旧車に乗りたいという人、旧車選びのコツやら修理について等。。。
   クラブ員が相談にのってくれると思います。。。
 

 ★午後の部(13:10~15:00)

   午前に続き、片岡英明さん、伊藤修令さんが参加。

  「スカイラインよありがとう!」 と題してトークショウが行われます。
  
   伊藤さんに聞きたかった、あんな事やこんな事を片岡さんが聞いちゃいます(予定)


 ★屋外では・・・

   三笠通信機さんによる。「旧車エアコン対策相談会」が行われます。

   毎回イベントに参加ご協力いただいていますが、今回もR31、R32のエアコン対策車両が展示される予定。
   お話では、参加する度に相談に来られる方が増えているそうです。

   これは、まさに「困ったときの三笠通信機さん」って感じでしょうか???


 ★昨日(7月24日)展示車両が1台入れ替えとなりました!
 
   ケンメリのレーシング仕様73号車が展示されています!!!

   ちなみに入れ替えの為、引っ込んだのはケンメリGT-R(赤色)です。


 以下写真は引っ込んでいなくなった方です。。。来館する方は、注意して下さいね。
IMG_2308s.jpg



 という事でースカイライン好きだけでなく、車好きはみんな集合だ!

 (・・・自分の体調は大丈夫だろうか・・・。)


ニスモのサイクルジャージだっ!

 ニスモのサイクルジャージの二回目納品です。 (前回のMサイズは、頭が通らなかった。。。)

 そうです。プリンス神奈川から届いたとの連絡があり、今日取りに行って来ました。


 Lサイズを手渡していただき、確認のため開封。

 試に頭だけ通すことに・・・ギリギリ通りました!


 担当の方からお話を少し聞きました。

 確認は、製作した国(MADE IN CHINA)まで行ったそうで、裁断する時の「型紙」?に当てたけれども、型紙とおりでこれは間違いはないとのこと・・・。でも、製作元の人が着てみたそうだが、頭は通らなかったって言ってたらしい。。。おいおい。。。

 これから、購入しようと思ってる人は実際手に取って確認した方が良いと思いますよ。


 ・・・で、ちょいと恥ずかしいですが着用姿。
 写真を撮る間だけ息を止めて・・・「えいっ!」
IMG_2544s.jpg

 「ふー」・・・しんどい。

 とまあ、こんな感じです。。。結果、胴まわりを考えるとLサイズで良かったかな。。。あ~あ、とうとうLサイズかー。


 まぁ このジャージに関しては、ちょっとサイズが間違っている?可能性があるからねー。

 ・・・ってことで、よし!来週はこれを着用して通勤するぜぃ!



美味しかった・・・。

 昨日、「和豚もちぶた」という豚肉しゃぶしゃぶセットが送られてきた。

 この豚肉、「日本ベストミート」が取り扱っている銘柄。。。
 会社の所在地は近所の小田原市です。

 これです。。。
IMG_2538s.jpg
IMG_2539s.jpg

 中は、出し昆布、コラーゲン、ポン酢、そしてお肉はロース、バラ、肩ロース各300gの3種類。
IMG_2540s.jpg


 早速、今日頂きました。

 久々のしゃぶしゃぶです。
 肉は柔らかいけれど歯ごたえはあり、脂身は甘く口の中で溶けます。。。んー美味し!
 量は十分なくらいにあり、お腹いっぱい。

 家族で楽しく、美味しくいただきました。

 残念ながらこのお肉、独自の流通ルートで配送されていて茅ヶ崎市内には取扱店は無いようでしたが、また食べてみようと思います。(楽天で購入できる様です。)




 県内には「高座ぶた」という銘柄もあります。
 この豚肉あまり気にした事はありません。今度、探してトライしてみましょう。。。



 でも、美味しいものを食べると幸せな気分になりますねー。


色々なはなし。。。

 

 オーテックジャパンにお邪魔して、見せて頂いた車について残念な情報が入りました。

 諸事情により、スカイラインミュウジアムでの展示は無しとなってしまいました。

 ですが、先週の7月8日(日)に富士スピードウェイで開催された、「スカイラインフェスティバル」で一般展示、ファミリー走行でご覧になった方がいたのでは。見れた方は貴重な体験でしたねー。湘南ブルー(紺メタ)色のボディです。。。
 創立25周年記念の行事として有志を募り、オーテックの技術粋を集めて製作された、かなーり気合の入った改造車でした。

 この先、また別の形でお披露目されることが・・・あるでしょう・・・?




 話は変わり、

 先日、プリンス神奈川からサイクルジャージについての電話がありました。

 最終的に行きつくとこまで行っての回答が「異常ありません」でした。。。寸法通りに縫製されているそうです。
 着ることを前提に購入している人がいれば同じ問題にあたってもおかしくないと思うのですが、そういった苦情は無い様です。購入者は、コレクション目当てで購入している人ばかりなのでしょうか?みんな着ようぜぃ。


 返金してもらうか、ワンサイズ上のものを購入してみるか。。。結局、考えた末ワンサイズ上を頼んで見ることにしました。今度は頭が入りますように。

 納品されたら、連絡が来ることになっています。楽しみです。。。



 また、話が変わって、

 うちの三羽のインコちゃんたちは、いま一緒のゲージに入っています。チッチとしょうちゃんのケンカの原因は巣箱にあり・・・という事で、巣箱を取り外しました。

 今は、みんな仲良く同じゲージで過ごしています。やれやれです。。。
IMG_2541s.jpg




行って来ましたよ2。。。

 今日は、プリンス神奈川に行って来ました。

 そう、サイクルジャージを確認してもらいにです。


 「これです」手渡しました。

 お店のKさん、実際にジッパーを下して襟元を開いて暫し・・・「小さいですよね?」

 私、
 「はい・・・」
 「ここで、着てみましょうか?」

 Kさん、
 「大丈夫です、一度着てみようとしたんですよね?」
 「まさか、SサイズのタグとMサイズのタグを着け間違えたとか?」

 二人で苦笑してしまいました。

 ネットでオープン時の襟回りのサイズ確認もしてもらいました。


 結局、
 急いでいるわけでもないので、返却ではなく 確認をしてもらうことにしました。

 「発送元に、明日連絡して確認をお願いするか、もう一着取り寄せて確認します」とのこと。
 どうなるのでしょうか?
 
 

 

 上記とまったく関係ありませんが、

 私、息子共に最近気になっているキャラクターを息子が買ってもらったようです。
 UFOキャッチャー等の景品になっている。。。

 「おさわり探偵 なめこ栽培」なるキャラクター。
IMG_2531s.jpg



いって来ましたよ。。。

 オーテックジャパンに行って来ました。お天気は薄曇り、雨にならなくてよかった。


 すごいものを見てきました。
 写真も撮ってきました。
 個人的にはとても好きな方向性のモノで、良いなーと。。。モノ作りに対しての意欲の塊でした。

 この会社が羨ましいとさえ思いました。


 この件についてお話を進めていくにつれて・・・色々な絡みもありまして、今の段階では公にはできない様です。そう、ナ・イ・ショ。。。


 ・・・という事で、写真や詳細を載せる事が出来ません。。。残念です。



 ですが・・・8月に行われる予定のスカイラインミュージアムのイベントでという事となりました。
 お楽しみに。。。


 今日は、七夕ですね。天気は雨です。
 これまた、残念。。。

 昨夜遅く、息子が眠い目をこすりながら作った七夕飾りです。
IMG_2528s.jpg

 ちょっとさみしいですね。

 願い事は今日の夜にぶらさげるそうです。






 おこんばんは、追記です。

 願い事がぶらさがりました。一人ひとつずつ。
IMG_2529s.jpg


 息子は、「かぞくが元気でいられますように」・・・どんな思いで書いたんだろ?息子よ、ありがとう。健康に気を付けて頑張るよ。




オーテックジャパン

 近所にある、「オーテックジャパン」にお呼ばれしてます。・・・と言うか友達にお誘いを受けました。

 詳しい事は、今の段階では言えませんが、何かの発表会らしい?
 もちろん一般の人はダメ?の様です。。。といっても明後日7月8日に富士スピードウェイで行われる「スカイラインフェスティバル2012」にその秘密が。。。


 スカGでお出かけですが、あいにく天気は雨のよう。その時間帯だけでも雨あがってくれないかな。


 写真等、掲載できればしたいと思います。

 ミュージアムにも展示できるかな?



 まったく関係ない写真ですが、深夜2時に江ノ島を訪れた時の写真です。
さすがに、この時間には江ノ島神社にお参りには行けません。入口の青銅の鳥居。。。
IMG_2378s.jpg




ニスモのサイクルジャージ

 月曜日に、プリンス神奈川から電話がありました。

 そう、ニスモのサイクルジャージが納品されたとのことでした。
 「今度の休みに、取りに行きます」と返事をして切りました。

 。。。。。

 がまんできずに、今日会社の帰りに遠回りをして取りにいってしまいました。

 じゃーん、サイクルジャージ、ニスモ仕様です。
IMG_2487s.jpg

 裾には滑り止めのシリコン。
IMG_2488s.jpg

 後ろ
IMG_2489s.jpg

 一般ののサイクルジャージを購入した事のない私は、良し悪いしは、わかりませんが、通勤には良いのでは?と思っていました。。。。。

 袖を通すまでは。。。。。

 袖を通ったのは良いのだが、頭が通らない?????

 一番下までジップを下げても、入りません。この私の頭のサイズ「S」なんですけど。。。。。


 とりあえず、たたんで返品しようと思います。
 明日、プリンスにその旨電話する予定・・・・・がっくし。。。。。。。。。。
プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト