12ヶ月点検と6ヶ月点検が同時にやってきた

 きょう、12ヶ月点検と6ヶ月点検をしてきました。どうしてか?

 スカイライン =7月頃購入(12ヶ月)。
 モコ      =1月購入(6ヶ月)だからです。

 いつものお店、プリンス神奈川に行くと、展示されていたのは、

 「NV350 キャラバン」でした。
IMG_2474s.jpg
IMG_2475s.jpg
IMG_2477s.jpg
IMG_2479s.jpg

いやー 広々です。
IMG_2476s.jpg




 点検は、というと。。。 

 2台とも問題となる点はありませんでした。

 そして、今回薦められたのが「Mobil1」!
 このオイルは、NISSAN GT-Rにも使われていると言ってました。
IMG_2480s.jpg


 でも、「違いのわかる男」でもないし、どうしよ・・・高いなー・・・
 えいっ!。。。スカG君に奢ってあげましたよ!

 そして、妻は「8000Kmも走ってオイル交換していないし、エンジンが気になっている」とモコの話をしていると、対応してくれた営業マンが妻に「モコはどうしますか?」って。。。
 いや、軽だし、高いし・・・と思っていると、妻の返事はあっさり「じゃ入れて下さい」・・・え?
モコにっ!なんて贅沢なっっ! ・・・。



 スカイラインの走行距離は、120000Km超えたところ。モコは、既に8000Km超え。
モコは随分と走っている。営業がんばってるようだねー。うんうん。うらまやしいが。。。これからも、がんばってもらわないといけないから まーいいでしょう。

 それに比べてスカイラインは全然走っていない。。。仕事では使ってないから。。。
 サンデードライバーの私は、自転車通勤(じてつうー)ですから。。。



 でも繋がる点を今日!発見しました。

 待ち時間の間、日産(ニスモ)ブランドのキーホルダやグッズが掲載されているカタログを見ていると、なんと!「サイクルジャージ」を見つけてしまいました!
 へっ?なんでサイクルジャージ・・・?と言う方もいると思いますが、ツールドフランスでNISSANがスポンサーになっているチームがあったり、最近の自転車ブームに乗ったものなのでしょう。(ツールドフランスでのチーム着用のジャージの色柄デザインはまったく違いますが。。。)

 「数量限定」で掲載されているではありませんか。

 う~む。。。丁度欲しいと思っていたサイクルジャージが目の前に・・・これは、ある意味運命?
 ・・・で、ホワイト柄を1着注文してしまいました。

nismoジャージ



 注文したこのジャージ、日産オンラインショップにも掲載されていましたが、こちらには「数量限定」の文字は掲載されていない様です。まー在庫がもともと少ないのでしょう。

 なになに、「商品情報・・・ウィークエンドに思い切り身体を動かしたい、という方々を意識したラインナップ「EXERCISE」シリーズ。大胆なグラデーションプリント・・・」?!

 「ウィークエンドには車に乗りたい」という人も着るんですよ!

 これを着て車に乗るか!?





IMG_2483s.jpg
 これまた、店内でのみ限定の20Lオイル空缶をゲットしました。これが最後の1個だったようですが、「まだ必要でしたら取っておきますよ」って、まだもらえるようです。必要な時に声でもかけてみようかな。とりあえずこれは、ゴミ箱にでもするかな?

サイクルウェアを買いました。

 今年はボーナスが出たので、
自分のためにサイクルウェアを購入した。


 モンベルのサイクール ハーフスリーブジップシャツ
IMG_2471s.jpg


 実際に着てみたが・・・
体にフィットしてお腹もポッコリ。。。
 自分で「腹筋を引き締めないと」と言う意識にさせてくれて良いかもしれない。

 このようなピッチリしたウェアを着るのも久々だ。
 最近は体重が増え、多少余裕のある服を着がちだ。

 これでも10年前は、スポーツクラブで、筋トレ、エアロビをして、時には一桁台の体脂肪率だった時や
藤沢市のHIPHOPダンス大会にも出場した経験がある・・・が、今ではその頃に比べると+8Kgも体重が増えた「アリエナーイ(言い過ぎか?)」悲しい状態。

 これを機に、この体重で筋肉量を増やそうか、それとも以前の体重まで落すべきか・・・?
なんてことを思ってみる。。。


 プラス思考で筋力UP、脂肪燃焼をしていきたい。。。


 ウェアの後ろにポッケがあるけど、使うことは無いだろう。それだけの距離を走ったことないのであ~る。。。
IMG_2473s.jpg


 もう二、三着着替えのサイクルウェアが欲しい~。パンツも~。



睡魔との戦い。そして、空手退会。

 ご無沙汰しておりました、久しぶりの更新です。


 徐々に体調は良くなってきています。
 でも、体が重く起きるのがつらい時は無理をせず休暇をもらったり、仕事中に少し時間が空くと急に睡魔に襲われる時があったり、以前の健康だった時と比べるとまだまだですが。。。

 睡魔の原因は何か・・・?最近気になり始めて、病気のせいだろうと思ったのですが、自分でもよくわからない。。。

 パソコン画面のバックライトの明るさの影響で体内(脳内)の時間がずれた・・・?
 みなさんご存じでしょうか?バックライトを寝る前に見ていると十分に睡眠をとったつもりでも、脳の睡眠が妨げられて、夜と昼との認識がずれてしまうことがある・・・と言われている事を。。。

 で、夜はパソコンいじらない様にしてみようか、なーんて事を考えて更新はしばらくお休みしていました。
 
 
 時々、PCを覗くものの3週間ほどがんばってみました。
 結果は、やっぱり・・・睡魔に襲われます。テレビ???なのかな???
 こう考えると、意外に自分の体の事が判らないんだなーと。まーこの年になればいろんな事が起きると言われていますからねー。。。無理せずゆっくり生きたいと思いまーす。



 毎週のように息子と行っていた空手ですが、
 ここ数か月はお休みが続いており、会社も休みがちなため、先週残念ながら退会しました。。。

 道場の支部長、先生、子供達、そして保護者の方々のおかげで、今まで色々な良い経験をさせていただきました。形の意味、受け、攻撃、そして組手や、組手練習の審判。市の大会にも出させていただき、痛い経験もしました。また、心構え。人とのコミュニケーションなんてことも・・・こっちも深いぜ・・・。
 
 空手かー、なんて思う人もいると思いますが、空手は非日常な状態。人と向かい合い、拳を交えるわけです。
最初は怖いですよーって、動けませんからね。みなさん、経験してみては・・・? 形、組手に関わらず綺麗に決まった時の爽快感はすばらしいもの(言いすぎかな)です。これがなかなか、思い通りうまく形にはまらないのですが。。。楽しかったなー。


 道着もしばらくはお休みですねー。。。
IMG_2463s.jpg


 また、親睦会にお誘いいただけるなんてお話も小耳にはさみましたので、その時は、また宜しく願いします。

プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト