昨日、家の庭で・・・

 軽自動車のモコを買ったため、庭の半分以上が車で占領されてしまいました。


 このため運行前の確認をしています。特に奥に止めたスカイラインを出す際は車の後ろに回り、特にタイヤ近辺。

 どうしてか・・・?

 それは、ヒキガエルを轢かないようにするため。。。
 以前、「庭の住人」として紹介したカエルです。


 昨日、リハビリに行くため奥のスカイラインを出しました。運行前は特に異常なし。

 車を出した後に、庭を確認しに行ったら。。。



いましたよー、やっと出てきたました黒い方。

でも発見したところはちょうど止まっていた車の横でした。。。危なく轢くところ。。。
IMG_2426s.jpg

 ムカゴの葉っぱの下を急いで庭の奥に向かって移動していました。車が動いた事にびっくりしたのでしょう。
IMG_2427s.jpg

体長は、10センチもないと思います。
IMG_2428s.jpg




 リハと買い物を終えて帰ってくると、既に姿は見えず。
 土の中から出てきたことで、今度はもっと注意が必要になってしまった。。。




 実は、ムカゴもちょいと困った存在になっています。車の下から芽が出てきてシャーシに届く勢い。どうにかしないといけないかなー。抜くか、それとも車下を這わせる様に工夫するか。うーむ。。。





インコの様子

 あれからインコ達は・・・


 しょうちゃんがチッチと別居になったことをいいことに
 ライちゃんは行動にでています。。。チッチに急接近!

 連日、アタックしています。
IMG_2424s.jpg


 しょうちゃんは?というと。。。


 「ねー出してよー」ってな感じで、天井にしがみついているかと思いきりゃ・・・?
 疲れてきたのか、止まり木にもたれかかっています・・・と言うより、乗っています。
IMG_2418s.jpg
IMG_2419s.jpg



 それじゃ、ライちゃんに嫌われてもしょうがないかなー。

 しょうちゃんは、しばらくするとヤル気が萎れてしまうのです。

 そんなところが、かわいかったりします。。。





 お知らせ

 日産自動車「モコ」のサイトにある、「モコオーナーの声」に妻の投稿が掲載されました。
 
 よかったら寄って見てね。。。

今日は大騒ぎのインコたち

 今日、チッチとしょうちゃんが流血の大ゲンカをしました。。。


 いつもはチッチ、しょうちゃんは仲良く羽づくろいし合っているのですが、今日は虫の居所が悪かったのか?それとも外野(ライちゃん)からチッチへの恋のアタックが気に入らなかったのか?ケンカがはじまりました。

 一時はおさまったのかとおもいましたけど、しばらくして取っ組み合いの大ゲンカです。。。

 流血の騒ぎになってしまいました。

 仲裁にはいった私までもが流血。ちょっとした噛み傷程度ですけど・・・腕と指・・・痛かった。。。

 それでこのまま一緒にしておいても大変な事になるかもしれないので、しょうちゃんをゲージから外に出し、新たなゲージを購入しに出かけることになりました。

 近くのショッピングモール「FILL」フィルに行って、HOEIの品名「35てのり」ピンク色を購入。

 家に帰って箱から部品を取り出し始めるとしょうちゃんがゲージの網に飛びつきました。
 躊躇なく飛び移ったのでちょっとビックリしましたが、お腹が減っていたのね。。。がっついてます。
IMG_2406s.jpg

 しょうちゃんはビビりもせずに新しいゲージに入りご機嫌の様です。でも鼻のキズが痛々しい。。。
IMG_2410s.jpg

 でも、すぐに「出してー」のポーズが始まりました。
IMG_2412s.jpg
 天井にくっついて、体をギュウギュウ押し付けるのがしょうちゃんの ゲージから出してほしいポーズなのです。


 チッチはと言うと・・・。こっちもキズを負いました。
IMG_2413s.jpg
 「ギロッ」っとこわい表情です。今日は疲れたのでしょう。。。この後出てきませんでした。




 そしてこんな、インコのマンションができてしまいました。
IMG_2415s.jpg


 マンション住人をローテしたりして、しばらく様子を見ます。。。







 も一つお話

 昼は、今巷で噂の「ぺヤング 激辛やきそば」。。。一部でねっ
IMG_2395s.jpg
IMG_2397s.jpg

 食べてみましたよ。
IMG_2398s.jpg


 甘いとも感じるが、こんなに辛い焼きそばは食べたことが無いですっ!。
 ためしに妻と息子に麺一本をあげました「なにっ!この辛さ!」=>ギブアップです。

 わたしも・・・。


 いやっ!ここは特保指定の「Mets COLA」です!
IMG_2399s.jpg
 またもピンボケ。。。


 最近は、よくこの「特保のコーラ」を飲んでいます。

 これが意外に合う(個人の感想です)。。。で、なんとか完食できました。

 久しぶりに「ヒーヒー」してしまいました。



 

インコストラップ

 今日、「ガチャガチャ」(=最近は「ガシャポン」と言うが)で気になるものを発見してしまい妻と息子と三人でガチャガチャしてしまった。それも計4回も。。。一体はダブりました。

 気になるもの・・・

 それは「インコストラップ」です。

 ゲットしたインコ。左からアキクサインコ、セキセイインコ-レインボー、ルリコシボタン。
IMG_2346s.jpg

 後ろ姿。
IMG_2347s.jpg

 行進。
IMG_2345s.jpg

 集会。
IMG_2348s.jpg

 足、お尻まであります。
IMG_2349s.jpg



 妻は、オカメインコ-ノーマルが欲しかったそうです。

 私は、造形的にレインボーがぷっくりしていて気に入りました。


 これら「奇譚クラブ」というところから発売されています。以下URLです。

    http://www.kitan.jp/

 「ntc.Puffシリーズ」の「インコストラップ」全9種(¥200)です。

  1.セキセイインコ  ブルー
               レインボー
               ルチノー
  2.ボタンインコ   ルリコシボタン
               ブルーボタン
  3.オカメインコ   ノーマル
               ルチノー
  4.サザナミインコ(ブルー)
  5.アキクサインコ(ローズ)


 奇譚クラブでは、色々なキャラクターグッズを出しています。爬虫類、アニメ、マンガ。。。
 なんとNHKの天気予報に出てくる「春ちゃん」のグッズまでも出ていました。実物はまだ見たことがありません。

 これはもう大人のガチャガチャです!・・・気が付くのが遅すぎ・・・。



 妻の車モコには、こんなぬいぐるみも住んでいます。
IMG_2000s.jpg



 何気に、鳥柄、インコグッズ、オウムグッズって流行っていません???



 ちなみに、家のインコたちは元気いっぱいです。
 ライちゃんは、「ライちゃん!ちょりーすっ!」としゃべるようになりました。



55周年歴代スカイラインのシール

 4月20日のブログにも写真だけ載せましたが

 この写真
IMG_2300s.jpg

 これは、日産自動車さんからミュウジアムにご提供していただいたシールです。
 実は、当日ミュウジアムによるビックリ企画。ミュウジアム売店で8000円以上の買い物をすると貰えるものでしたので、ブログでは「・・・何が起こるかわからない・・・懐にも余裕を・・・」と記載したのです。。。


 このシール、どういうものかと言いますと
 日産グローバル本社で55周年イベント時に配布されたシール。極少数の人しか持っていないのではないか。。。と言われている貴重なもので、ご提供いただいた数は数十枚しかありません。



 ミュウジアムに確認し忘れましたが、まだ余っているのではないかと思います。
 確か、今回のイベントで余ったシールは、次回のイベント時にも同様に配られる予定のはず?

 欲しい人は、直接ミュウジアムに確認してもらった方が確実です。。。




 エブロのミニカー2台買えばもらえますね。。。
 獲得の為、貯金しておこうかな。。。



 
プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト