タイトルは、すてーき

今日は、送られてきた蔵王牛のステーキを食べました。
家族で美味しくいただきました。

でも、その後嫌な出来事がありました。。。
巻き藁を逆突きしたい気分ですっ!!!

打つべしっ!打つべしっ!打つべしっ!

≪今日の写真≫
・嫌な後にボトルがこんなになってしまいました。なんちゃって。。。
IMG_1020s.jpg

R30スーパーシルエット

 プリンス&スカイラインミュウジアムに6月22日からR30スーパーシルエットが展示されます。
当初の予定では、7月中頃の短期間の展示のはずでしたがうれしいことに9月19日までとなりました。お休みの際に(日産から「一時的に返して」とのリクエストが無ければ)ご来館いただければ見れると思います。

 前回入庫された時のお話ですが、積載車から降ろす際はフロントカウルを取り外してから館内へ車両移動し、その後取り付けたとの話を聞きました。運がいい人は入出庫の際に見物できるかもしれません・・・と言っても入出庫は平日ですけどね。
 
 最近の日産では旧車を動く状態で保存する方向になってきました。このスーパーシルエットもその中の1台です。日産から借用した車は基本、エンジン掛け等禁止となっていますのでエキゾーストノートを聞くことはできません。できればいいのになー。

 しかし、この車は人気がありますね。アンケートの中ではズバ抜けてリクエストが多い車です。是非、ご来館ください。

 あと、最新情報です。8月頭頃にイベントの予定が・・・あるよー。R30だよー。
もちろん、この情報はミュウHPに載ります。・・・もうちょっとしてからかな?

≪今日の写真≫
・R30の日向ぼっこ。昨年、開館前の整備の際の一コマです。
IMG_0106s.jpg




横浜中華街&横浜スタジアム

 昨日は、野球観戦チケットをもらったので息子と二人で横浜スタジアムに行って来ました。毎年のようにチケットをもらい年に数回観戦していますが、今回の対戦カードは、ベイスターズVSソフトバンクホークスのデーゲーム交流試合です。天気が怪しいかったのですが雨が降るまで観戦しようと思っておりました。お父様、チケットいつも有難うございます。

 息子と予定を立て、観戦前に中華街を歩きたいと言っていたので早めに家を出発しました。

 中華街入口にはいくつか門が建っていますが、今日は善隣門から入り中華街をブラブラしました。昔と比べると、この中華街大通りは綺麗になりましたね。歩道と車道の段差も小さく歩きやすいです。一昔・・・いや二昔前ぐらいでしょうか、その頃の通りはもっと・・・綺麗ではなかったです。
到着した時間はお昼少し前。お店が込み合う前にとの事で、ファーストフード感覚で聘珍樓の味を気軽に楽しめるお店「聘珍茶寮」に入りました。場所は、善隣門をくぐって直ぐの右建物の2Fです。息子は以前から食べたいと言っていた小龍包と肉まん、アイスののったタピオカ入りマンゴーフロートを、私は肉まん&中国茶(ジャスミンティー)を注文。小龍包、肉まん共に美味しくいただきました。肉まんはサイズ(中)を頼んだのですが、この後すぐにお腹がすいてしまい、サイズ(大)を頼めば良かったと後悔することになりました。
 二人で歩いていると必ず寄って来るのが、道端で売っている天津甘栗のお兄さん、お姉さんです。それも栗を片手に「試食どうぞ!2割引きしますから、どうですか?」って。すごいところは「半額にしますから」って言ってきます。実は値段も結構するんですよねー。通りを一往復するのに何回声を掛けられたことか。

≪今日の写真1≫
・中華街の門の一つ、善隣門。
 門の右隣に見える角の建物(2F)が食事をした「聘珍茶寮」です。
IMG_1000s.jpg

 ちょっと早いですがスタジアムに入り試合前の練習から見ることにしましたが、この時間でもお客さんは入って熱心に応援してますね。息子、妻はベイスターズファンなのですが、実を言いますと私は昔からジャイアンツファンです。ですが、最近は昔ほど熱心に応援しなくなりました。優勝できなくなってからかな?
今は、勝ち負けより野球観戦の雰囲気が好きで見に来ている感じです。
 プレイボールとほぼ同時に、雨がポツリポツリ。試合は続いていましたが、2回が終了した時点で息子が「帰ろうよ」とギブアップ。この時点でベイスターズが1-0でリードしていました。雨具は持って来ていましたが息子の上着は雨に濡れてしまい、結局帰ることになりました。

  最近は最後まで見たことが無い。残念。いつになるかわかりませんが、次回はお天気晴れてほしいです。

≪今日の写真2≫
・試合前のソフトバンクの練習風景。いつもの座席はバックネット裏の高い位置です。
IMG_1001s.jpg

腕時計してます?

しばらく投稿してませんでした。

ここ1週間体調を崩しトイレに入ったり出たり。会社も3日お休みしました。どうも、風邪?食あたり?の様で、辛抱たまらず病院に行ってきました。受診の結果、熱が無いので食あたりとのことでした。

今日、やっとお腹の調子も良くなってきました。でも、本調子ではありません。
皆さん、この時期は気温がかわりやすいので、体調管理には注意して下さい。

最近、まわりの人は携帯電話を持ち歩くようになった為、腕時計をしていない人が多くなっているような気がするのは気のせいでしょうか?皆さんはどうですか?
私は、外出の際は必ず腕時計をして出ます。自転車通勤だから。普段は、G-SHOCKのG-SPIKE TOKYOデザインプロジェクトモデル(G-301BR-1ADR)を付けています。これは、いわゆる逆輸入タイプです。ベルトはタイヤのパターンの様に見えるので気にいってます。実際は、海外出張でシンガポールに行って来た時に購入してきたものです。派手なのも良かったのですが、仕事をしている時でも目立たないようなものが欲しかったのでこの時計に落ち着きました。また、せっかくの海外での購入なので日本では手に入らないものをとも思っていましたが、区別がつかなかったのでその点はあきらめて購入しました。結果、日本未発売のモデルでした。あたり!でした・・・が、ネット販売で手に入るようでチョット残念な気持ち。

また、よそ行き用にオールド・ナビタイマーⅡをしています。これはお気に入りですが慶弔の際にして行く事がほとんどで、あまり出番が無いです。今日の写真に載せます。

他には、カシオから出していたスポーン(アメコミ)の時計3種、TIMEXのスタートレック2種等です。衝動買い的なものですね。またの機会に紹介します。

≪今日の写真≫
・ブライトリング オールド・ナビタイマーⅡ
 私が大事にしている時計です。
IMG_0077s.jpg
プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト