睡魔との戦い。そして、空手退会。

 ご無沙汰しておりました、久しぶりの更新です。


 徐々に体調は良くなってきています。
 でも、体が重く起きるのがつらい時は無理をせず休暇をもらったり、仕事中に少し時間が空くと急に睡魔に襲われる時があったり、以前の健康だった時と比べるとまだまだですが。。。

 睡魔の原因は何か・・・?最近気になり始めて、病気のせいだろうと思ったのですが、自分でもよくわからない。。。

 パソコン画面のバックライトの明るさの影響で体内(脳内)の時間がずれた・・・?
 みなさんご存じでしょうか?バックライトを寝る前に見ていると十分に睡眠をとったつもりでも、脳の睡眠が妨げられて、夜と昼との認識がずれてしまうことがある・・・と言われている事を。。。

 で、夜はパソコンいじらない様にしてみようか、なーんて事を考えて更新はしばらくお休みしていました。
 
 
 時々、PCを覗くものの3週間ほどがんばってみました。
 結果は、やっぱり・・・睡魔に襲われます。テレビ???なのかな???
 こう考えると、意外に自分の体の事が判らないんだなーと。まーこの年になればいろんな事が起きると言われていますからねー。。。無理せずゆっくり生きたいと思いまーす。



 毎週のように息子と行っていた空手ですが、
 ここ数か月はお休みが続いており、会社も休みがちなため、先週残念ながら退会しました。。。

 道場の支部長、先生、子供達、そして保護者の方々のおかげで、今まで色々な良い経験をさせていただきました。形の意味、受け、攻撃、そして組手や、組手練習の審判。市の大会にも出させていただき、痛い経験もしました。また、心構え。人とのコミュニケーションなんてことも・・・こっちも深いぜ・・・。
 
 空手かー、なんて思う人もいると思いますが、空手は非日常な状態。人と向かい合い、拳を交えるわけです。
最初は怖いですよーって、動けませんからね。みなさん、経験してみては・・・? 形、組手に関わらず綺麗に決まった時の爽快感はすばらしいもの(言いすぎかな)です。これがなかなか、思い通りうまく形にはまらないのですが。。。楽しかったなー。


 道着もしばらくはお休みですねー。。。
IMG_2463s.jpg


 また、親睦会にお誘いいただけるなんてお話も小耳にはさみましたので、その時は、また宜しく願いします。


シェーキーズで空手の懇親会

 今日は、シェーキーズ茅ヶ崎店で空手茅ヶ崎支部の懇親会がありました。

 このシェーキーズは、ピザ、パスタを中心としたバイキング形式のお店です。

・シェーキーズの照明がきれいでした。
IMG_1934s.jpg

 午後6時スタートの2時間食べ放題+飲み放題コースです。
 子供達は、大はしゃぎで飲み食いしてましたね。大人も皆さんで話をしながら食事を楽しんでいた様です。
 私は今週体調が悪く、せっかくの飲み放題は生中2杯でダウンです。・・・って飲んでもその位がいいところ。お酒はとても弱いです。そして、いつもなら二次会にも顔を出すのですが大事を取ってお休みさせていただきました。。。皆さんすみません。。。

・店内は2時間貸切となりました。
IMG_1863s.jpg

 今頃、二次会の皆さんは通称「ケンクラブ」で飲みながら空手談議をしていることでしょう。そうそう、大変遅くなりましたが、妻がオーストラリアのお土産のコアラチョコを二次会に持って行ったので召し上がってください。皆さん飲みすぎ、そして掛け試(仲間同士でね)には注意しましょう。明日は、朝から稽古ですよ!

 今日は早いですが、お休みなさい。

空手の稽古(新入会員)

 空手の稽古に行って来ました。

 近所にお住いの家族が、一緒に稽古に参加しました。
 今回で2回目ですが、パパさんはヤル気がみなぎっているようで今日子供よりも先に入会しました。家に帰って、その日教わった事を熱心に練習しているそうです。子供達も稽古を楽しんでいる様でした。また、ママさんも参加しました。家族でできるスポーツって、そう無いですよね。是非、家族での入会をしてほしいものです。
 会費は?000円/月と、他の道場に比べるととーっても格安。子供が入会していればその保護者の会費は免除となりますのでとても良心的だと思います。こんな所って他にあるでしょうか?この様な体制作りをしていただきました皆様には大変感謝しております。

 サムチタンさんおとうと弟子がやっとできましたよ。良かったですね。
 空手は年功序列ですが、インコの世界には上下関係が大きく変わるようです。
 (インコの話は無理やりすぎたかな)

≪今日の写真≫
・インコのライちゃんの顔正面の写真です。ライちゃん「なーに?」って感じかな?
 最近は、チッチに悪い意味で目を付けられている様です。チッチ!あまりいじめるなよー。
 一番の下っ端は、ライちゃん、しょうちゃんどっちだ?
IMG_1470s.jpg


 

空手のBBQ大会

 今日は、空手の皆さんと一緒にBBQを楽しみました。恒例行事となり、今年で5回目・・・?
開催場所は、屋根付き温室となっており雨天でも問題なくできます。参加家族は2家族が参加できなくなった以外は全家族参加と参加率がとても高かったです。その理由は、やっぱり子供たちがBBQ・・・というより泥だらけで遊ぶことが許されているからということ。親は大変ですが、それよりも重要となる理由、それは大人が昼間からビールを飲める事でしょう・・・って言うのは冗談で、子供、保護者、先生方皆さんとの親睦を深める事が一番の理由です。

 いつもは、車運転は自分が担当しているのでアルコールはいただかないのですが、今回は妻が運転担当となってもらい、昼間からアルコール=ビールをジョッキでいただきました。昼間のビールは夜飲むのと違いきつかったです。目から入ってくる光すべてが眩しく見えびっくりしてしまい、目が変になったのかと思いました。はっきり言って私はアルコールに弱くビールコップ1杯で真っ赤になってしまいます。

 今日一日、楽しく過ごすことができました。
準備&当日のお手伝いしていただいた皆さんありがとうございました。

来年また楽しみにしています。

≪今日の写真≫
・BBQ会場で撮った一枚です。この後、子供に捕まりかわいそうな事に・・・。
IMG_1053s.jpg



タイトルは、すてーき

今日は、送られてきた蔵王牛のステーキを食べました。
家族で美味しくいただきました。

でも、その後嫌な出来事がありました。。。
巻き藁を逆突きしたい気分ですっ!!!

打つべしっ!打つべしっ!打つべしっ!

≪今日の写真≫
・嫌な後にボトルがこんなになってしまいました。なんちゃって。。。
IMG_1020s.jpg
NEXT≫
プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト