お見舞い

 今日は、義妹が入院しているのでお見舞いに行って来ました。病名はヘルニアです。。。
 手術が終わって数日経っていますが、手術前の腰痛は無い様で元気でした。もちろん切ったところはそれなりの痛みがあるようですが、経過は順調の様で良かったです。で・・・切除したそのものを先生から渡されていて。。。小さい透明なタッパに入っているそれを見たのですが・・・小指の先ほどの大きさ。うわーー生なましい、痛そーーって想像してしまいます。今考えても寒気というか、ゾクゾクする。もちろん写真は撮っていません。。。


 そのあとは、夜の辻堂駅前の新しいショッピングモール=テラスモールの夜景を見に行って来ました。看板や、照明が付いておりとてもあの辻堂駅とは思えないくらいの変わり様です。

・辻堂駅北口にある一般車用ロータリーから駅に向かって撮影したのですが、駅へ渡る通路しか見えませんね。この向こう側が駅改札口となります。右端はショッピングモールへの連絡通路となります
IMG_1642s.jpg

・テラスモールの夜景です。照明看板が付けられています。
IMG_1652s.jpg
IMG_1645s.jpg

 ごめんなさい、写真がダメですね。もう少し綺麗に撮れるように勉強しないといけませんね。ちなみにいつも使っているカメラは、Canon PowerShot G11です。PENTAX Optio RZ10も持っていますが、あまり使っていません。

 そうだ、昨日あたらしい給湯器が来ました。
 久々の家湯。蛇口を開けると、すぐにお湯が出るっていいなー(幸せ)と実感しました。あまりに当たり前にお湯が出ていた時はこんな感じはありませんでした。しかし、今思えば銭湯が近くにあるだけでも幸せですよね。ありがたや、ありがたや・・・。

新鮮野菜

 先日、息子が学校で育てている野菜「キュウリの観察」をしに出かけました。
 1時間弱ほどで、野菜を手に帰ってきました。観察の際に野菜がなっていたら取って良いとのこと。持っていたのはゴーヤ、なす、キュウリ、ピーマンです。

≪今日の写真≫
・ちょっと小ぶりですが、美味しくいただきました。
IMG_1437s.jpg

 その日のうちにキュウリをそのまま味噌をつけて食べました。やっぱり取れたての野菜は新鮮でみずみずしく美味いですね。そして今日は、ゴーヤチャンプルーを作ってもらいモリモリ食べました。このゴーヤの苦みがいいです。。。ごはんをおかわりして、満足ー。明日のお弁当もこのメニューとなるでしょう。

 いやーこれでさらに体重が増えてしまいます。-->最近ちょっとやばいです。

 今日の午前中に空手に参加しましたが、すぐに息が上がってきて見っともなかったです。体調が今一なので、何とか戻さないといけませんね。子供たちに負けないように頑張らなくては。。。
 今日の稽古は、体験の子と白帯の子供達を相手に、I800さんと一緒に指導のお手伝いをさせていただきましたが、参加していた子供達はみんな元気でとても熱心です。話もしっかり集中して聞いてくれて指導する側も助かります。基本の立ち方から、前屈立逆突き、上げ受けと行いましたが、みんな元気いっぱいに頑張っていました。
 練習時間1時間を残し用事がありましたので切り上げさせていただきました。この後I800さんありがとうございました。

さくらを見てきました。

日中は温かくなってきましたが、朝夕はまだ少し肌寒いですね。
今日は、会社の帰りに近くの公園で缶コーヒーを飲みながら、花見をちょっとだけしてきました。
毎年この時期になると花見客で賑わう公園なのですが、震災の影響で1グループだけでした。
夕暮れの中、満開とまではいかないけどきれいな桜が咲いていました。
IMGP0003s.jpg
プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って18年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト