静岡県の掛川花鳥園に行って来ました

朝8:00過ぎに家を出発!
圏央道から東名高速道路を下り掛川に向かいます。
途中「富士見SA」に寄って富士山が一番きれいに見えるスターバックスに寄って、富士山を見ながらコーヒータイム。
kacyouen1.jpg 
kacyouen0.jpg
この日は運の良い事に富士山がきれいに見ることができました。

掛川ICを降りて5分走ると「掛川花鳥園」に到着です。時間は10時半。
園は9:00時に開園ですので、駐車場はこの到着の時点でほぼ埋まっていました。

入園料は1200円、後から分かったのですがJAF会員は会員証明書を使うと割引になるようでした。私も会員でしたが確認し忘れ通常料金で入園しました。う~ん残念。

ここでは、巨大な温室に鳥が放し飼いになっております。
中央には蓮の池があり鯉やグッピー?が泳いでいます。
放鳥されている鳥の餌代はチケット1セット500円で100円チケットが6枚つづりになっております。1枚で鳥の餌1カップ(100円)。
 kacyouen04.jpg
蓮の花もいっぱい咲いています
kacyouen03.jpg kacyouen16.jpg
コガネメキシコインコの群れ
kacyouen01.jpg 
アカガシラエボシドリ
kacyouen11.jpg 
蓮の上を器用に歩く鳥
kacyouen02.jpg 
ワシミミズク?
kacyouen08.jpg 

早速1つ購入して鳥たちに餌やりタイムです。
息子の腕に乗っているのはハイイロエボシドリ。
白くて大きい鳥は、白クジャク。
kacyouen17.jpg 
コガネメキシコインコ
kacyouen00.jpg 
オニオオハシ
kacyouen18.jpg 

温室の奥に行くと「ハシビロコウ」が立っていました。
kacyouen05.jpg 
隣の温室に移動
フラミンゴ
kacyouen06.jpg 
クロエリセイタカシギ
kacyouen20.jpg 
餌売場前でエサ待ちしている
ショウジョウトキ
kacyouen21.jpg 

昼食は園内にある、1200円時間制限有りでビュッフェスタイルでの食事を。。。
黒はんぺん揚げおいしかったです。食べ過ぎましたね。
kacyouen10.jpg kacyouen09.jpgkacyouen07.jpg

温室の外に出ると
エミューがいます、ここでも餌やり体験。
kacyouen12.jpg kacyouen19.jpg
コシベニペリカン
kacyouen22.jpg 
白鳥にカモ
kacyouen23.jpg 

帰りは、東名高速途中の駿河湾沼津SAで
マグロづくし丼をたべました。夕日もきれいで満足満足!
kacyouen14.jpg 
kacyouen13.jpg 

帰りは黒富士が道の左側にドーン
kacyouen15.jpg 

掛川花鳥園では、時間によってヘビクイワシのヘビをやっつけるショーをやっていたり
ハヤブサやフクロウの飛ぶショーもやっていました。

一日楽しめる掛川花鳥園でした。
とっても楽しかったです。




スポンサーサイト

「ブレードランナー 2049」を観たよ

おこんばんは、

昨日は、映画館「シネマ109湘南」でレイトショー IMAX 3D上映にて
「ブレードランナー 2049」を鑑賞してきました。

blade_runner_2049_02.jpg

blade_runner_2049_01.jpg

上映開始すぐに、字幕にて2049年の世界についての解説があるのですが
観る前に前作「ブレードランナー」を予習しておかないと多分
初めての人にはわかりづらいと思います。

前作「ブレードランナー」は
私の場合、映画館ではなく
たしか、テレビのゴールデンタイムに民放で放映され、
映像とストーリーのすごさにショックを受けた記憶があります。
好きな映画の一つになりました。

その続編で、その30年後の世界という事だったのですが・・・。

ネタばらしはしませんが、さすが最新機材を使った映像ですごい世界観でした。
人間になりたいと思っているレプリカントが共存する世界、とだけ言っておきましょう。

こちらがその「ブレードランナー 2049」のパンフです。
blade_runner_2049_03_2017110320362467a.jpg

角度を変えると、こんな風に見えます。
blade_runner_2049_04.jpg

ちなみに、このスピナー?のメーカーは「プジョー」でした。

そうそう、
先日、京急杉田駅ビルのプララ2階にある「ジーパンのトップ」に行って
リーバイス517 オレンジタブ仕様を購入してきました。
このジーパンは1969年に「若者も購入しやすい価格を」と登場したオレンジタブシリーズです。
ですが、現在の価格は定価13,000円なり。
「どこが安いんだ」と店長と私、共に怒っております。
(Leeは、7,000円台でもあるのに。)

blade_runner_2049_03.jpg

トップの店長にはお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

それを履いて映画館に行ったのでした。



それでは。

SSC:湘南サウンドコネクションVol.2

みなさま、おこんばんは。

ちょっと間が空きましたね、久々の投稿です。

最近は、車以外にも音楽に興味をもつようになり
なにか、自分で楽器ができないかなー???と思いつつ音楽をきいております。

辻堂海浜公園で行われる予定だった「湘南サウンドコネクションVol.2」音楽イベントが
土曜日に予定されていたのですが、前日に雨の為中止となり残念・・・とがっかりしていたら
次々と情報が舞い込んで、なんと場所をかえて開催されるというではありませんか。

場所は、藤沢駅前にあるOPA裏の
Live House GIGS Shounan Fujisawa
で開催させていただける事になりました。それも観覧無料!

スタートは異例の朝 9時!!
という事で、私も家を朝8:00に出てライブハウスに向かいました。

SSC001.jpg

この音楽イベントには、「レディオ湘南 83.1Mhz」のパーソナリティを務めているアーティストが参加!

司会進行は、「島山ノブヨシさん」と「ねたのおにいさん」です。
お客さんに質問し、それに対して回答するとねたのおにいさんからもれなく野球カードがもらえるという
わからないシステムを遂行していました。

SSC003.jpg

SSC002.jpg

以下の順番でアーティストがライブを行いました!
一組づつ厳選された3曲を熱唱!

 1.チロル
 2.The Do 乱 Car’s
 3.1-E
 4.SPANGLES
 5.宮崎ひとみ
 6.エソラビト菜々子
 7.HARUNA
 8.Bluestone

そして最後は、
  TUBEのベーシスト 角野秀行さん
  プリンセスプリンセスのドラム 富田京子さん
  キーボード エソラビト菜々子さん
  アコースティック 宮崎ひとみさん
  ギターはBluestone KAZさん
が加わって結成された、「レディオ湘南バンド」!

ラジオでプリプリ、TUBEの聴きたい曲のリクエストを募ったところ
  プリプリ=世界でいちばん熱い夏
         菜々子さん、ひとみさんが熱唱!
  TUBE=シーズン・イン・ザ・サン
         Bluestoneの神田陽太さんが熱唱!
 
  最後は、このバンドの為に作った曲だそうで・・・みんな参加できるWow Wowを繰り返す曲でした。

SSC006.jpg
SSC007.jpg
SSC008.jpg
SSC009.jpg
SSC010.jpg

そして私は、菜々子さん推しで。

SSC004.jpg
SSC005.jpg
SSC011.jpg

朝スタート昼終了のライブでしたが、大変楽しく参加できました。

SSC012.jpg
※菜々子さん写真お借りしました。

次の SSC Vol.3もあるでしょう。。。
すこし疲れたー歳か・・・。。。


では、

エソラビト菜々子のワンマンライブ ”ラジオでAsoB“

みなさま、おこんばんは、

平日、会社が終わった後に
大和駅そばにある「大和AsoB」で
エソラビト菜々子ワンマンライブ!ラジオでAsoB vol,2
~今回のゲストはだぁれ?~
に参加してきました。到着は18:40ころ。

正直こういう形のライブは20年以来でした。
でも、臆することなく空いてる席を探し着席。スタートは19:30から。
それまでにワンドリンク制でサワーを頼んで
ワクワクを増幅させておりましたが。
やっとスタートです。

〜一部〜:菜々子ソロ
キミに恋をしてる
ナミダロボ
食パンの上の世界で
まばたき
ルートからはずれました
あなたのなかに

今日は着席してドリンク(アルコール)も少し入りゆっくりと聞けました。
二杯目は、菜々子カクテルが登場。その名も、「にゃんこカクテル」
コーラとココナッツリキュールのカクテルでした。おいしかった。


〜二部〜:with 椛島恵美“えみち”(pf) 長原真記子“マキロン”(vn)
*ラジオ風トークコーナー

ライブは、歌以外にラジオ風のコーナーを設けてトークショーがあります。
トークテーマ「海に向って叫びたいこと」を観客から投稿してもらう形です。

わたしは、既に一か月前にチケットを購入。
その後、開催日前二週間を切ったところで部長の部門送別会が、同日に設定されてしまったのです。
チケットの払い戻しは、二週間前まででした・・・。
大変申し訳ないと思いつつも、菜々子さんのライブを選んだ次第です。

という事で私からの部長への気持ちを叫んでもらおうと考えました。
時間が無ければ長文は・・・との事だったのですが、偶然“えみち”さんに選ばれまして読んでいただけました。
私の代わりに部長にお詫びの言葉を叫んでしただきました。発表していただき感謝です。
ありがとうございました!

nanako live0
nanako live1
nanako live2


そして、三人によるライブ

こころの音
ひだまり
きらきらひかる

〜アンコール〜
花は咲く

バイオリニストのマキロンさん生演奏最高でした。
滅多にバイオリンの音を生演奏で聴く機会がないので大変良かったです。
キーボードはえみちさん、しっとりとした音これまた良かったです。
菜々子さんの歌とともに、三人の息はぴったりで素晴らしかったです。

nanako live3

最後に大発表が

独立後のホールワンマンライブ 決定!
「菜々子 15th anniversary LOVE MUSIC」
11月25日(土) 藤沢ライブ館楽友ホール

ロックバンド時代のをアレンジした曲から、まだ発表されていない最新曲が聞けます。
是非参加しようと思っています。
そうそう、今回のワンマンライブはバンドを従えて基本マイク一本でやるそうです。
時には、引き語りもあるのかな?とのことでした。

nanako live4


久々のライブ知らない人ばかりでしたが
とても楽しく参加できたライブでした。

日産自動車グローバル本社ギャラリーに行ってきた

おこんばんは、

今日は、用事があり午後から会社を休み
横浜に行って来ました。

用事を済ませた後、帰りに「日産自動車グローバル本社ギャラリー」で車を見学してきました。

現在は、日産キャラバンがステージに展示されております。

NV350キャラバン 「こっちはプロ仕様」 だそうです。
nissan_gallery12.jpg

旧型キャラバン 「こっちは別仕様」 。
nissan_gallery14.jpg

「フェアレディZ」の赤色:カーマインレッド がとても美しかったです。魅かれる色でした。
nissan_gallery11.jpg

「フェアレディZ NISMO」、
隣は「エクストレイル NISMO」 これはまだ正式発表されていない車両だったのかな?
nissan_gallery10.jpg

そして、今年60周年を迎えた「スカイライン」です。
nissan_gallery01.jpg

中央の赤色:ラディアントレッド に乗り込み運転席を撮影。
nissan_gallery02.jpg
nissan_gallery03.jpg

奥にある60周年記念車のオーロラフレアブルーパール
色は、綺麗な色なんですけどー細身でマスクをした怪しい人が、
この車に乗ったまま出てきませんでした。
私がギャラリーにいる間。
寝てるのか?!

残念ながら占拠され内装が撮れませんでした。

車の後ろには、こんなものが展示されていました。
価格も表示されており、購入できそうですので欲しい方はどうぞ。
nissan_gallery04.jpg
nissan_gallery05.jpg
nissan_gallery08.jpg
nissan_gallery09.jpg
nissan_gallery07.jpg
nissan_gallery06.jpg

そして特別展示は、Zのレーシングカー。

XANAVI NISMO Z 2007 (2007年スーパーGT500参戦車)
fairlady-z01.jpg
fairlady-z02.jpg
fairlady-z03.jpg
fairlady-z04.jpg
fairlady-z05.jpg

平日の金曜日お客さんは見ての通りまばらでしたが、
独りで運転席に乗っているお客さんがほとんどで、なかなか降りてきません。
nissan_gallery13.jpg

凄く静かで平日のこの時間帯19時前後は微妙な感じでした。
ちょっと残念。。。

川向の風景です。
nissan_gallery15_201707290149002b2.jpg


NEXT≫
プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト