SSC:湘南サウンドコネクションVol.2

みなさま、おこんばんは。

ちょっと間が空きましたね、久々の投稿です。

最近は、車以外にも音楽に興味をもつようになり
なにか、自分で楽器ができないかなー???と思いつつ音楽をきいております。

辻堂海浜公園で行われる予定だった「湘南サウンドコネクションVol.2」音楽イベントが
土曜日に予定されていたのですが、前日に雨の為中止となり残念・・・とがっかりしていたら
次々と情報が舞い込んで、なんと場所をかえて開催されるというではありませんか。

場所は、藤沢駅前にあるOPA裏の
Live House GIGS Shounan Fujisawa
で開催させていただける事になりました。それも観覧無料!

スタートは異例の朝 9時!!
という事で、私も家を朝8:00に出てライブハウスに向かいました。

SSC001.jpg

この音楽イベントには、「レディオ湘南 83.1Mhz」のパーソナリティを務めているアーティストが参加!

司会進行は、「島山ノブヨシさん」と「ねたのおにいさん」です。
お客さんに質問し、それに対して回答するとねたのおにいさんからもれなく野球カードがもらえるという
わからないシステムを遂行していました。

SSC003.jpg

SSC002.jpg

以下の順番でアーティストがライブを行いました!
一組づつ厳選された3曲を熱唱!

 1.チロル
 2.The Do 乱 Car’s
 3.1-E
 4.SPANGLES
 5.宮崎ひとみ
 6.エソラビト菜々子
 7.HARUNA
 8.Bluestone

そして最後は、
  TUBEのベーシスト 角野秀行さん
  プリンセスプリンセスのドラム 富田京子さん
  キーボード エソラビト菜々子さん
  アコースティック 宮崎ひとみさん
  ギターはBluestone KAZさん
が加わって結成された、「レディオ湘南バンド」!

ラジオでプリプリ、TUBEの聴きたい曲のリクエストを募ったところ
  プリプリ=世界でいちばん熱い夏
         菜々子さん、ひとみさんが熱唱!
  TUBE=シーズン・イン・ザ・サン
         Bluestoneの神田陽太さんが熱唱!
 
  最後は、このバンドの為に作った曲だそうで・・・みんな参加できるWow Wowを繰り返す曲でした。

SSC006.jpg
SSC007.jpg
SSC008.jpg
SSC009.jpg
SSC010.jpg

そして私は、菜々子さん推しで。

SSC004.jpg
SSC005.jpg
SSC011.jpg

朝スタート昼終了のライブでしたが、大変楽しく参加できました。

SSC012.jpg
※菜々子さん写真お借りしました。

次の SSC Vol.3もあるでしょう。。。
すこし疲れたー歳か・・・。。。


では、

エソラビト菜々子のワンマンライブ ”ラジオでAsoB“

みなさま、おこんばんは、

平日、会社が終わった後に
大和駅そばにある「大和AsoB」で
エソラビト菜々子ワンマンライブ!ラジオでAsoB vol,2
~今回のゲストはだぁれ?~
に参加してきました。到着は18:40ころ。

正直こういう形のライブは20年以来でした。
でも、臆することなく空いてる席を探し着席。スタートは19:30から。
それまでにワンドリンク制でサワーを頼んで
ワクワクを増幅させておりましたが。
やっとスタートです。

〜一部〜:菜々子ソロ
キミに恋をしてる
ナミダロボ
食パンの上の世界で
まばたき
ルートからはずれました
あなたのなかに

今日は着席してドリンク(アルコール)も少し入りゆっくりと聞けました。
二杯目は、菜々子カクテルが登場。その名も、「にゃんこカクテル」
コーラとココナッツリキュールのカクテルでした。おいしかった。


〜二部〜:with 椛島恵美“えみち”(pf) 長原真記子“マキロン”(vn)
*ラジオ風トークコーナー

ライブは、歌以外にラジオ風のコーナーを設けてトークショーがあります。
トークテーマ「海に向って叫びたいこと」を観客から投稿してもらう形です。

わたしは、既に一か月前にチケットを購入。
その後、開催日前二週間を切ったところで部長の部門送別会が、同日に設定されてしまったのです。
チケットの払い戻しは、二週間前まででした・・・。
大変申し訳ないと思いつつも、菜々子さんのライブを選んだ次第です。

という事で私からの部長への気持ちを叫んでもらおうと考えました。
時間が無ければ長文は・・・との事だったのですが、偶然“えみち”さんに選ばれまして読んでいただけました。
私の代わりに部長にお詫びの言葉を叫んでしただきました。発表していただき感謝です。
ありがとうございました!

nanako live0
nanako live1
nanako live2


そして、三人によるライブ

こころの音
ひだまり
きらきらひかる

〜アンコール〜
花は咲く

バイオリニストのマキロンさん生演奏最高でした。
滅多にバイオリンの音を生演奏で聴く機会がないので大変良かったです。
キーボードはえみちさん、しっとりとした音これまた良かったです。
菜々子さんの歌とともに、三人の息はぴったりで素晴らしかったです。

nanako live3

最後に大発表が

独立後のホールワンマンライブ 決定!
「菜々子 15th anniversary LOVE MUSIC」
11月25日(土) 藤沢ライブ館楽友ホール

ロックバンド時代のをアレンジした曲から、まだ発表されていない最新曲が聞けます。
是非参加しようと思っています。
そうそう、今回のワンマンライブはバンドを従えて基本マイク一本でやるそうです。
時には、引き語りもあるのかな?とのことでした。

nanako live4


久々のライブ知らない人ばかりでしたが
とても楽しく参加できたライブでした。

日産自動車グローバル本社ギャラリーに行ってきた

おこんばんは、

今日は、用事があり午後から会社を休み
横浜に行って来ました。

用事を済ませた後、帰りに「日産自動車グローバル本社ギャラリー」で車を見学してきました。

現在は、日産キャラバンがステージに展示されております。

NV350キャラバン 「こっちはプロ仕様」 だそうです。
nissan_gallery12.jpg

旧型キャラバン 「こっちは別仕様」 。
nissan_gallery14.jpg

「フェアレディZ」の赤色:カーマインレッド がとても美しかったです。魅かれる色でした。
nissan_gallery11.jpg

「フェアレディZ NISMO」、
隣は「エクストレイル NISMO」 これはまだ正式発表されていない車両だったのかな?
nissan_gallery10.jpg

そして、今年60周年を迎えた「スカイライン」です。
nissan_gallery01.jpg

中央の赤色:ラディアントレッド に乗り込み運転席を撮影。
nissan_gallery02.jpg
nissan_gallery03.jpg

奥にある60周年記念車のオーロラフレアブルーパール
色は、綺麗な色なんですけどー細身でマスクをした怪しい人が、
この車に乗ったまま出てきませんでした。
私がギャラリーにいる間。
寝てるのか?!

残念ながら占拠され内装が撮れませんでした。

車の後ろには、こんなものが展示されていました。
価格も表示されており、購入できそうですので欲しい方はどうぞ。
nissan_gallery04.jpg
nissan_gallery05.jpg
nissan_gallery08.jpg
nissan_gallery09.jpg
nissan_gallery07.jpg
nissan_gallery06.jpg

そして特別展示は、Zのレーシングカー。

XANAVI NISMO Z 2007 (2007年スーパーGT500参戦車)
fairlady-z01.jpg
fairlady-z02.jpg
fairlady-z03.jpg
fairlady-z04.jpg
fairlady-z05.jpg

平日の金曜日お客さんは見ての通りまばらでしたが、
独りで運転席に乗っているお客さんがほとんどで、なかなか降りてきません。
nissan_gallery13.jpg

凄く静かで平日のこの時間帯19時前後は微妙な感じでした。
ちょっと残念。。。

川向の風景です。
nissan_gallery15_201707290149002b2.jpg


茅ヶ崎駅前の菜々子さん

おこんばんは、

本日、会社から帰り、食事を済ませ
必要なものをスーパーで購入して、すぐ近くの茅ヶ崎駅東口前にGO!

nanako-07210.jpg

しばらく会えないかもしれないと思い
菜々子さんのライブに行きました。

nanako-07211.jpg

「花は咲く」、「キミに恋をしてる」、「ナミダロボ」等を聴き
「花は咲く」は、詩、曲共に良いなーと。。。

前回バッテリー切れで撮れなかったので
今回は、しっかりと菜々子さんの写真を撮らせていただきました。
笑顔が素敵です。。。

nanako-07212.jpg


残り時間が30分を切った頃に、
あれ、どっかで見たことある人が・・・

nanako-07215.jpg

なんとレディオ湘南でおなじみ、茅ヶ崎観光親善大使のDJ. HAGGYさんと
フリーアナウンサーの宮川さんと遭遇!!

nanako-07216.jpg
nanako-07217.jpg

偶然ばったりです。 こりゃビックリだ!!

そして、タオルを回す曲もあり
「右手回して、左手回して、両手を挙げて、ハイッ」 ブンッ!ブンッ!ブンッ!ブンッ!


最後に、菜々子さんとファンの皆さんも撮らせていただきました!
nanako-07218.jpg

菜々子さん、皆さんありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

藤沢駅前ストリートライブ

おこんばんは、

先日、藤沢駅前で行われたシンガーソングライター「菜々子(エソラビト)」さんの
単独ストリートライブに行ってまいりました。

17時スタートでしたが、到着したのはその30分後です。
早目の夕飯を食べて向かったのですが、ちょっと遅れてしまいました。

休憩時間に新しいチラシをいただき、
その後、NewリリースのCD「キミに恋をしてる」を手に入れる事ができました。

kimini-koioshiteru.jpg

購入したNew CDにはナンバーリングがされており、私はNo.38。
早速サインをいただいたのですが、New CDにサインをするのは私が初めてだったそうです。。。
ありがとうございました。

少しお話をさせていただいたのですが、
6月に、今まで所属していた事務所から独立したそうで、
今は一人でいろいろとこなして活動をしているとのこと。。。
凄いなーと思ってしまいました。がんばってますね。

最初に出合った忘れもしない4月8日小雨の降る中
このときに私は菜々子さんの存在を知り、CDを速攻で購入したのですが。
歌声に魅かれてしまったのです。そしてこの時の私の感ですが、菜々子さんこの先伸びると感じました。
すみません、えらそうに。。。でもそう感じとりました。私は。。。

nanako-san201707.jpg

歌の合間の休憩では「しろ」CDがまだ残っているとのお話があったので購入することにしたのですが
「しろ」CDを手に取ると、後ろには隠れるように「くろ」CDが・・・。
く、黒もあるのか!う~む・・・次回にしようか。。。

息子が家にいるので早めに帰ろうかと思ったのですが、
結局最後の最後までいました。

癒されました~。

最終的には、菜々子さんとファンの方々と解散前の恒例となっている儀式をいっしょに行い。
集合写真まで入らせていただきました。

皆さん、穏やかな感じで良い人ばかりでした。

金曜日には茅ヶ崎でストリートライブが行われるそうなので
また、歌を聴きに行こうかな。

やっぱり生歌はいいね~。

菜々子さんのブログページです。
  ↓
菜々子(エソラビト)


今までは、ミュウジアム等でイベント運営側だったこともあり
異なった新しい体験をとても楽しく感じております。

菜々子さんダットサンのイベントにもお呼ばれされたりしていたそうな。。。
車つながりが、こんなとこでも。。。今度クラブイベントお願いしようかな。。。

NEXT≫
プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って19年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト