ブライトリングを見に行った。

おこんばんは。

昨日は、平塚の
「ららぽーと湘南平塚」に行って来ました。

平塚店は初めてで、沢山の人で溢れかえっていました。

モール内に「ROUND1」があるんですね。
久々にUFOキャッチャーで遊びました。

それで、カービィをゲット。
kaiby.jpg

その後は、「nana’s green tea」ナナズ グリーン ティーで休憩。
私は、グリーンティにクリーム&黒蜜のせで、
nanas_green_tea.jpg

息子はシンプルな、「アイスグリーンティー」を。。。

ゆっくりと休憩した後は、
ららぽーと湘南平塚に正規代理店があると小耳にはさんでおりましたので
間近で見たかった時計「ブライトリング」をウォッチしにこのお店に向かいました・・・
the_watch_shop.jpg

「THE WATCH SHOP」で店員とお話をしてきました。

現在、日本限定で「オールドナビタイマージャパンエディション」が発売されております。
これです。
old navitimer japan edition

特徴的なところは、クロノグラフの針が6時、9時、12時の位置にあるところ。
通称、縦目と言われております。

私は約20年前に、この縦目を並行輸入品を取り扱っているお店で買いました。
old navitimerⅡ
お店の方に、持っている話とメンテナンスの話を伺ったところ

残念なことに正規代理店で購入していないがために、
メーカーのオーバーホールメンテナンスに出すと、10万円かかるそうです。
正規代理店で購入したものですと、その半額の5万円。
使ってる感を大切にしている人には、仕上げに行う磨き(ポリッシュ)作業を省く事もできます。
ポリッシュを断ると1万円安い4万円でしてもらえるそうです。

失敗したな~なんて話をしていると、店員のかたが

店員 「今なにか気になっている時計はありますか?」と聞かれましたので、
私 「シンプルなのがいいですね」
店員 「それでは、アベンジャーシリーズか、スーパーオーシャンあたりでしょうかね」
    「お試しになりますか?」
私 「それでは、アベンジャーのこれを・・・」

試着したのが「AVENGER II GMT BLUE MOTHER-OF-PEARL」
avengerⅡgmt blue mop

日本限定で発売されている時計でした。
ズッシリと重く存在感アリアリの最高の時計です。
毎日仕事でつけているのが、G-SHOCK最軽量の時計
この日もそのG-SHOCKをしていただけに余計にズッシリきましたよ。

特徴をお伺いすると。ブルーパールの文字盤が特徴だそうで
貝を粉にして棒状に固めたものをスライスして作り出しているとの事でした。
一つ一つ微妙に文字盤が違うそうです。

時計を傾けてみると光の当たり具合によってシルバーにみえたり
黒っぽく見えたりするところがとてもきれいでした。

値段は47万円也。

今の私には、そうそう買えるものでもありませんが
この先、購入したい!と強く思わせる逸品でした。。。

ちなみに、
「このお店でブライトリングを購入したら、今持っているオールドナビタイマーのメンテナンス費用はどうなりますか?」と
聞いて見ました。

答えは、「お客様のご要望にお答えできるよう交渉はさせていただきます。」とのお話でした。

いやーいいお店いい店員だなーと感心しつつ
店員にお礼を言ってお店を出ました。


家に帰ってパソコンでこのお店のHPを見たら
「60回払いまでの分割払い金利手数料はいりません」との文字が・・・
買えるかも・・・いや・・・でも・・・。

そんな話をぶつぶつ言っていたら息子に怒られた。
そんなお金があるならみんなで美味しいものを食べに行けるでしょ!

確かに。

家族は大切ですからね。。。


それでは。。。

大黒PA & 横浜港シンボルタワー

昨日の子供の日は、息子が行きたいと言っていた
「大黒パーキングエリア」に行って来ました。

「スカイラインを最近公道で見かけなくなったなー」とぼやきつつ
藤沢バイパス==>横浜新道==>狩場JC==>横浜ベイブリッジを通り
目的の「大黒パーキングエリア」に到着。

途中V37を2台と、ベイブリッジの上で、ヤル気満々のR32GT-Rと遭遇。
残念ながら、PAではなく大黒をおりてしまいました。
daikoku01.jpg

着いてすぐに腹ごしらえ(昼食)です。
店内にあるベーカリーでカレーパン、クリームパン、カマンベールチーズパン、鶏のから揚げを購入。
カレーパンはウマウマ。
daikoku02.jpg

腹ごしらえが終わったら駐車場見学。。。

そして、やはりいろいろなグループの車たちが集合していました。
V35、V36、FUGAのシャコタングループ。
どのような集まりか、詳しい事は聞きませんでしたが、写真撮影許可をもらい数枚撮影させてもらいました。
daikoku05.jpg

また、凄いオーバーフェンダーですね。
daikoku04.jpg

daikoku06.jpg

車高は地面にペタペタでしたが、おそらくスイッチ一つで車高調整が出来るのでしょう。
でないと、公道はおそらく走れないでしょうね。

他のグループでは、ロータリーつながりかな?
マツダのRX-3、初代RX-7、FC、FD、コスモ、縦目ルーチェ、が揃っておりました。
遠くから撮影させていただきました。
daikoku07_20170506163501574.jpg

そして、自分の愛車R34スカGターボクーペであります。
daikoku03.jpg

daikoku08.jpg

で、息子のお目当てとは・・・串焼き牛肉だったそうですが、
残念ながら、お店はコンビニローソンに変わってしまっていました。

結局一時間半ほどPAで過ごして次の目的地へ。。。

そこは、先日テレビ放送で 「眺めの良い穴場」 と紹介されていました。

来た道を引き返すためにまたベイブリッジを渡ります。
本牧埠頭で高速を降り、「D突堤」にある
「横浜港シンボルタワー」を目指しました。

タワーの駐車場代金が安い
3時間まで、250円でした。

ここは、その名の通りタワーがある訳ですが、
ただの展望タワーではなく、船舶には大事な船舶通航信号所の役割も兼ねています。

このタワー自体は、展望台までの高さが24m。
海抜で言うと、42m!

タワーは高台に建てられています。
yokohamakoh01.jpg

高台を上るとこのような形状のタワーが現れました。
yokohamakoh02.jpg

大きな貝のオブジェ。高さ3mぐらいかな。
yokohamakoh03.jpg

エレベーターは無く階段を上り下りします。
yokohamakoh04.jpg

左に白い灯台、右に赤い灯台があります。
ここから左奥が横浜港。手前右側が東京湾。
yokohamakoh05.jpg

先ほど通ってきた横浜ベイブリッジと、その右側には大黒PAがあるのですが・・・。
yokohamakoh06.jpg

D突堤のコンテナヤードです。
yokohamakoh07.jpg

千葉の房総半島が左に薄っすらと見えていました。
yokohamakoh08.jpg

タワー麓では、ドッグラン?犬のコンテストらしき催し物が開かれていて賑やか。
yokohamakoh09.jpg

また、このタワー入口手前には「釣センター」があり海釣りが楽しめるようになっています。
釣り好きの方は来てみてはいかがでしょうかね。

残念なのが売店等が無い事です。
移動販売のカレー屋さんが一台あるのみ、あとは自動販売機だけでしたが
芝生の上に小さいテントを張ってくつろいでいるグループがいっぱいありました。

昨日はとにかく気温が高く、具合が悪くなりそうで
この温度変化に体がついて行けてない気がする。
気をつけねば。。。



日産自動車グローバル本社ギャラリー3

おこんばんは。

土曜日に、「日産自動車グローバル本社ギャラリー」 に行って来ました。
nissan_billding.jpg

SKYLINE誕生60周年ということで
展示されていた車をご紹介しましょう。

nissan_billding2.jpg

SKYLINE SPORT
1960年、イタリアのトリノ国際自動車ショーでデビュー。
skyline_sport1.jpg

skyline_sport2.jpg

skyline_sport3.jpg

ちょっとUPで見てみます。
フロントフェンダー前には、デザインを担当したジョバンニ=ミケロッティのマークが付いております。
skyline_sport6.jpg

フロントフェンダー後ろにはPRINCEの「 P 」バッジ。
skyline_sport7.jpg

skyline_sport5.jpg

skyline_sport4.jpg


4代目 スカイライン C110型
skyline_gc111-2.jpg

skyline_gc111-3.jpg

skyline_gc111-4.jpg

トランク左端には「NAPS」のマーク。これは、当時の排ガス規制に適合した証。
この車は、上級グレード「2000GTX-E」でした。
skyline_gc111-5.jpg

skyline_gc111-6_20170426210953500.jpg

ボンネットを開けたところ。
skyline_gc111-1.jpg

車体製造番号を見てみましょう。
skyline_gc111-7.jpg

読み取れない・・・。130PS!!

そして、皆さん大好きなR32GT-R。
skyline_R32-1.jpg

skyline_R32-2.jpg


おまけ、
「チョイモビ」 電気自動車
たしか、横浜の山手辺りを試験的に走行させていましたよね。
choimobi1.jpg

前に座るとこんな感じ。
私も座ってみましたが、運転席がセンターにあるのは20年前に乗ったカート以来です。
ドアはカウンタックみたいに上に跳ね上げます。
choimobi2.jpg

後ろは、乗り降り時が窮屈そうでしたが、座ってみると意外に快適と息子が話していました。
choimobi3.jpg

ゲーム GT6
game_GT6.jpg

Good Choice!

久々にゆっくり息子と楽しんできました。

ではー。

日産自動車グローバル本社ギャラリー2

おこんばんは。

土曜日に、「日産自動車グローバル本社ギャラリー」 に行って来ました。
nissan_billding.jpg

60周年記念車「SKYLINE 60th Limited」を見てきましたが
いっぱの車に夢中になってしまい、肝心な内装を撮り忘れてた。

skylineV37-1.jpg

skylineV37-2.jpg

色は、オーロラフレアブルーパールです。ラメ(パール?)がキラキラして綺麗でした。
skylineV37-3.jpg


それと、、、
「SKYLINE PREMIUM SPORT CONCEPT」が展示されていました。

色は、マットシルバー?とピアノブラック? と言っていいのかな???
sport concept1

sport concept3

sport concept2

sport concept7

リアバンパー下にはディフューザーの様なフィンが付いています。
sport concept6

カーボン製のエアロパーツ。
sport concept5

sport concept4



コンセプトで終わるにはもったいないと思いましたが
エアロパーツの販売はされるのでしょうか???

では。。。

日産自動車グローバル本社ギャラリー1

おこんばんは。

今日は少しだけ足をのばし
「日産自動車グローバル本社ギャラリー」 に行って来ました。

一番の目的は、最近集めている「クリアファイル」の購入です。

集めている一部をお見せします。

映画館で購入。
ごちゃごちゃしてますけど。。。
clear-fail8.jpg

静岡県掛川の花鳥苑で購入したそうです。これは息子からのお土産でもらいました。
鳥好きには、とても受ける見出しが週刊誌っぽく描かれています。結構笑えました。
clear-fail9.jpg

これは、おまけでスーパーで頂いたもの。ザクはプラモデルに付いていました。
clear-fail10.jpg

広瀬姉妹のマッチのクリアファイルの表が写真
clear-fail11.jpg

そしてその写真とそっくりに描かれた裏
clear-fail12.jpg
画は江口寿史さんですかね。


そして本日手に入れた
クリアファイル~
clear-fail1.jpg

歴代スカイラインが載っているクリアファイル。
clear-fail2.jpg
clear-fail3.jpg

その裏側。
clear-fail4.jpg

歴代スカイラインGT-Rのクリアファイル
clear-fail5.jpg
clear-fail6.jpg

その裏側。
clear-fail7.jpg

という事で、クリアファイルは価格が比較的お手頃なので購入しやすいです。

ミニカーみたいにこまごま仕様の異なる車のクリアファイルは出さないと思っていますので
集めやすくこの先安心かと思っております。

皆さんは、変わったクリアファイルをお持ちでしょうか?

ではでは。
NEXT≫
プロフィール

bootaka

Author:bootaka
スカイラインR34に乗って18年目。車中心とした趣味、身の周りについてのブログです。
SRC会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数     :
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

自動車(日産) ブログランキングへ
JavaScriptを有効にしてください。


CarTube 日本最大級の自動車動画サイト